そんなの俺の朝じゃない! 公演情報 ライオン・パーマ「そんなの俺の朝じゃない!」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    理屈ぬきにとにかく面白い!
    初見です。登場人物が個性的で、ありえないようなアッと驚く場面の連続で、どうなることかとハラハラしながら見入ってしまいました。
    久々すごく楽しめるコメディー劇団に出会いました。
    ドタバタではなく、俳優が意識してウケようとはせずに役になりきっていて、こういう笑いが私にはツボで大好きです。でも、人によっては笑いの好みは分かれるかもしれません。
    作りこんだ芝居で、コメディーながら隙のない台詞が多いだけに、俳優のトチリが多かったのが残念。千秋楽なのだから噛まないでほしかったですね。

    ネタバレBOX

    「定年退職」を迎えた一家の主をめぐるジェットコースター喜劇。
    長男の回想から始まって、ラストの長男の定年の日の描写で締めくくるのが心憎い。これは3組の夫婦愛の物語でもある。
    「切り火」で夫を送り出す妻、というのがよい。
    長女タエコのぶっとびオスカルが素晴しい。いかにもオスカルの言いそうな台詞で笑わせてくれる。
    三男だけがサントスなんて奇妙な名前!タエコが兄たちをアンドレ、フェルゼンなどベルばらの勝手な登場人物名で呼ぶ中、「黙れ!サントス!」と言う場面には大笑い。近所の牧場から借りた馬に乗ってタエコが列車を追うなど、口アングリの想定外の展開。
    オスカルと雪村夫人の「仮面の女」の衣裳が本格的なのがよい。こういう衣裳はちゃんとしたものを着ないと芝居まで安っぽく見えてしまうからだ。
    しかも、さわだまきさんのオスカルは長身で、立ち居振舞い、宝塚そのもので美しいこと!素晴しかった。
    何があっても動じない父親を中心に団結する火山ファミリーと、どこか憎めない雪村父子と美人のお母さん、火山同様律儀な志賀さん、愛すべき人たちでした。

    0

    2010/11/22 04:20

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大