満足度★★★★
悩み多き25歳
後半からの2人芝居はそんな感じ。
しかし、あくまでもワタクシの考えだが、存外殆どの人間は年齢に関係なく頑張って生きてるような気がする。くだらない世間を上手く渡ってみせると豪語しながら、学歴社会の重圧に耐えかねるように真面目な子供が壊れてしまう十代。
物静かだった子供がバットを振り回し獣のように親を襲った事件、突然ビルから飛び降りたりと子供の社会に行き場のない奇妙なストレスが蔓延した時代を乗り越え、それにつれ、学校や社会も豹変し始める。派手な校内暴力の時代は徐々に終わりを告げ、代わりに子供たちがより弱い固体をみつけて攻撃する陰湿ないじめの時代が到来し、大人に牙をむく子供は減り、子供同士が魂を殺しあう暗黒のゲームがはじまったりと・・・、そんな時代を乗り越えて大人達は皆、相当頑張っている気がする。
以下はネタばれBOXにて。。
2010/11/26 12:17
2010/11/26 03:26
コメントサンクス。
>前回の公演「男女」では、「おとなになりきれない若者」を、対比した本を上演しました。
その「おとなになりきれない若者」という世代は1965年前後の生まれでしょうか?
その時代には有能だけれど地に足の着かない人達が沢山いたと言われています。
そういった物語でしたら、「男女」観たかったです。今となっては夢物語ですが・・。
次回も楽しみにしていますからね。気楽に頑張れ~(^0^)