無次元オボログラフィー 公演情報 劇団108「無次元オボログラフィー」の観てきた!クチコミとコメント

  • 妙な所がサービス満点!
    劇中のスモーク発生が盛大過ぎて、
    前の座席の方々が、場外へ退避する事態が発生していましたが・・・。
    話の方は・・・、
    なんかズレを感じた作風でした。
    う~む、仕事放り出して開演時間に間に合わせたのに・・・。
    とても残念な気持ちになってしまいました。

    ネタバレBOX

    OP・EDに黒尽くめの帽子眼深に被った狂言回しが出て来て期待感・雰囲気など盛り上げてくれたんですけど・・。
    小さなBer風の店の中で繰り広げられる物語。
    店は「地図屋」というらしい。
    店のオーナー以下3人の個性溢れる従業員たちの会話や、
    訪れる客などにより話は進められるのだが。
    キーワードはセンビーンズというスナック菓子と多面体の地図。
    どうやら宝の地図らしく、その地図の独り占めを企み、
    従業員の一人が暴走し結局皆死んでしまってお終い・・。と思いきや、
    どうやら店のオーナーと客がぐるになっての、
    従業員と思われた連中の何かしらの治療をしていたが、
    失敗だったと判り。幕となる。
    うーん空調熱くて、頭が熱暴走してたらしく、
    時々眠気に襲われたあげくの話の理解度が先の記述程度です。
    そこそこ楽しい個性の従業員さん達と、
    某ドラゴンボール内に出てきた仙豆(せんず)をかけて、
    麻薬成分配合でと、いろいろしていたようです。
    センズパイのぶつけあいなどでの倒しあい
    (殺してはいないのかな?よくわからんかった)など、
    説明不足や説得力に乏しかった気がします。(意識とんでたせいもある)
    結局は、暑さや眠気を吹き飛ばすような魅力は無かった芝居だった。
    と結論します。それにつけてもスモークはホント盛大でした。
    いろいろ反省すべき点が多いのではないでしょうか?と感じました。

    0

    2010/11/21 07:39

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大