リヒテンゲールと二つ国の詩 公演情報 Jungle Bell Theater「リヒテンゲールと二つ国の詩」の観てきた!クチコミとコメント

  • 実演鑑賞

    満足度★★★★★

    ジャングルベルシアター30周年記念公演
    30周年に相応しく、浅野さん(脚本)王道のファンタジーでした。
    ホントに児童書として出版したり、アニメになったりしても良い作品だと思います。
    演者の皆さんの動きや全体のテンポも良くストーリーを楽しめました。
    「わけあり割引席」(一番後方席、更に後に機材あり)で観劇しましたが、全体が見渡せ、後の機材も気にならず…ストーリー重視の私にとって、とってもお得な席でした。
    31年目も楽しみにしています。

    ネタバレBOX

    ひとつだけ違和感を感じた所は、最後近くの王女の歌声です。あのオペラのような歌い上げる感じと物語の世界感が合わない気がしました。
    もっと稚拙でも素朴な感じの方が良かったのでは…と個人的に思いました。
    (どなたかが悪いとかいう問題では無く、1人の感想として受け止めていただけると幸いです)

    0

    2025/10/31 21:36

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大