PUZZLE 公演情報 PLAT-formance「PUZZLE」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    HARDバージョンを観賞!
    HARDバージョンを観賞!
    『express』につづき2作目。再演とのこと。

    おもしろかったですね。素直に爆笑の連続でした!
    PLAT-formanceの笑いのつぼにはまれたかんじ。

    今作もオカヨウヘイ氏の脚本は2人をしっかり輝かせている。
    オシャレな音とPOPにデザイン構成されたカラフルな空間で
    うまいスピード感あふれるコントを見せてもらった。
    空気読めない男…すごい破壊力!
    変わらず器用な安藤理樹氏&吉田能氏、いいコンビだなぁ。

    前回もタイトルについてふれたので…。
    今回の『PUZZLE』ってタイトルはどういうところから来たんだろう?
    空気読めない男…うーん、ピースがはまらないとか、ピースが足りないってことかな? ちがうか…難問、難題、得体の知れない人物ってことか。あってます?

    アフターイベントも贅沢で面白かった。
    ゲストは大ファンのぬいぐるみハンター 池亀三太氏 神戸アキコ嬢。
    また4人でも何かやってほしいな。

    次の公演も必ず観たい!

    ネタバレBOX

    タイトルバックって言っていいのかな?
    タイトルの映像、文字と
    POPにデザイン構成されたカラフルな舞台美術に
    更に2人がからみ…なんてオシャレで上質!!

    それから浅利ねこさんの衣装がすごくイイ。
    POPでおしゃれ。PINKが効いてた!

    大縄跳びのコント、これは今回の新作と隣のかたが話されていた。
    吉田能氏かなり過酷…汗だく。おつかれさま。

    最後に、アフターイベントが最近みた中で最高に面白かった!
    ぬいぐるみハンター 池亀三太氏、 神戸アキコ嬢の衣装ネタから爆笑。
    アドリブの女王 神戸アキコ嬢…
    最後にひとりですべてもっていっちゃたね。恐るべし!
    ずるい笑いだけど、笑わせたもん勝ちだものね。大爆笑でした。

    2

    2010/11/15 05:43

    0

    0

  • PLAT-formance 吉田能さま

    こんばんは。返信がたいへん遅くなりました。
    コメントをいただけるなんて感激です!
    こちらこそ前回のオカ氏に続き、ありがとうございます。

    先日は[PUZZLE]公演お疲れさまでした。
    とくに過酷な大縄跳び…大変でしたね。安藤氏はドSですねw
    でもごめんなさい、爆笑でした。

    本当にコントとして素直に爆笑の連続でした!
    再演だからこその旨味みたいなものも感じられました。
    さらに私の好物『オシャレ感』が視覚、聴覚にみちあふれ、
    しかもPOPで上質ときた、すばらしかったです!
    気持ちいいバランスでした。PINKバンザイ!

    それと毎回思うのですが、吉田さんの音のセンスすごく好きです。
    CDとか出していたりもするのですか?
    もしもあるなら教えてください!ないなら、次回ぜひ。
    公演DVDも出してほしいなぁ。

    さてさて、タイトルは毎回、奥が深いですね。
    「困らせる(人)」…たしかに安藤氏…相当困らせてましたね。
    いいタイトルですね!今後も毎回、謎解き楽しみます。

    この日、かなりの二日酔い(朝4:30までw)で行ったのですが、
    おかげさまでばっちり目覚め、笑ってダルさも吹飛びました!
    やっぱり疲れた身体と心には笑いが必要ですねぇ。
    今回もすごく充実した時間をすごせました。

    アフタートークの宇宙人(爆)との対決、次回も希望!
    リベンジしてください。

    今後の更なるご活躍楽しみにしております。

    次回も必ず観にうかがいます!

    2010/11/21 02:12

    PLAT-formanceの吉田です。
    前回に引き続きご来場&コメントありがとうございます!

    今回は「単純にコントをする」という意識で昔の作品を引っぱり出して来た訳ですが、同時に「再演するからには新しい挑戦もしたい」という欲も出てきまして、結果ネタが単純に笑いを追求した分、舞台美術や映像がオシャレ担当(笑)になりました。特に衣装と舞台美術は、今までカラーを排してきたプラフォだけに物凄いインパクトありましたね。PINK!!その辺り楽しんで頂けた様で何よりです!

    大縄跳びはもう、酷かったです(笑)安藤君が面白がって、わざと台詞をゆっくり喋るんです。普段の運動不足が祟って、ふくらはぎと太ももがパンパンでした…。

    タイトルはですね…フライヤーがパズルっぽくなってるので分かり辛いのですが、「困らせる(人)」という方の意味で命名しています。空気読めなかったり、自分勝手だったり、思慮が足りなかったり…。そういう人ばかりのコントという訳です!こうやってタイトルにまで思いを馳せて頂けると、やりがいがありますね。ありがとうございます!

    いやー、ぬいぐるみハンターのお二人は…!凄まじかった。
    プラフォは不条理な発言にもある程度の理屈が通ってたりするものですが、あの2人は本当に宇宙から言葉を引っ掴んでくる様な感じがあって…。アドリブ合戦が全然さばけなかったのが悔しいです…。修行して出直します。

    今後ともPLAT-formanceをよろしくお願い致します!

    2010/11/19 02:58

このページのQRコードです。

拡大