霜月狂と私 公演情報 賛否両論「霜月狂と私」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    モダン古山氏の初 作・演!
    いつも注目しているモダンスイマーズの古山憲太郎氏が
    賛否両論の石戸良氏と共に初めて作・演とのこと。

    どんな熱い世界が待っているのかと初日、さっそく観劇!
    エビス駅前バー、そのものが舞台。かなりオモシロかった!

    “ 男 ” と “ 女 ” と “ 男 ” の関係・人生がユーモラスに、
    ときどきかなり熱く、残酷に描かれていた。
    でも重すぎず、観やすい。60分あっという間だ。
    この三人のぶつかり合いは見応えがあった。

    バーにやってくる個性的なキャラの登場人物にも注目。
    マニアックな笑いが折込まれていてかなり好きだ!

    役者さんがナチュラルでうまいのももちろんあるが、
    リアルに隣で痴話げんかしてるのを飲みながら聞いてる…
    みたいな感覚に浸れておもしろい。
    エビス駅前バーならではの役者が間近にいる迫力がうれしい。

    観終わった後に飲みながらワイワイ男と女について話したくなる
    楽しい芝居だった。オススメです。

    演出の古山さんから毎日進化するとうかがったので、
    もう一度、観ようっと!

    ネタバレBOX

    “ 生き方が不器用な男 ” バーテンのユウヤ(玉置祐也氏 演劇集団 円)と
    “ 彼女 ミサキ(西入美咲さん 中野笑店)” と
    “ 不思議ともてる器用な男 客のタキ(瀧澤孝則氏 HUSTLE MANIA) ” 。

    ユウヤとミサキの犬も喰わない激しい喧嘩はかなりの迫力!
    ちょっとイラッとくるくらい、見入ってしまった。うまい。

    男女関係も仕事も、なんでも器用にこなしてしまうタキ。
    なんともいえない不思議な存在感が!人生でまさかの挫折…しかし。

    人生はタイミング……本当に大事だよなぁ。
    ふと、はずしまくっている自分を省みてしまった。

    主人公ユウヤに対して、
    男性はたぶん、わかる!!という意見が多いかも。
    女性はたぶん、わからない!という意見がかなりでるなぁ。

    最後に。
    この芝居、ちょこちょこマニアックな笑いが。
    バーに公演チラシをおいてもらいたくてやってくる
    「劇団ホイッスル」2人組(村松えりさん & 永田歩氏エビビモ pro.)
    が、かなりツボ。キッチュでかわいい。劇中劇もシュール。
    帰りに「劇団ホイッスル」のいかしたチラシ(歩氏デザイン)
    いただきました。ありがとうございます!

    村松えりさんはもう一役「メガ盛り娘」も変カワイイ。

    常連&マスター役の光山文章氏(中野笑店)は2の線でステキ!
    あのウエスタン帽、いま気づいてしまった。伏線だった?
    ウエスタ〜ン!

    そうそう常連客で古山憲太郎氏もご出演でした!!
    12日は石戸良氏も出られるとのコト、楽しみ。

    ( 開演PM20:00はサラリーマンにはありがたい)

    0

    2010/11/09 22:55

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大