悪魔の絵本 公演情報 Theatre Polyphonic「悪魔の絵本」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    みた
    役者のみなさんすべてがいい仕事をしていた。若手は若手なりに、ベテランはベテランなりに、小気味いいテンポを作り出していた。
    見に行くまで、作家谷さんと役者岡田さんしか知らなかったけれど、こんなにもいい役者がまだまだいるんだなと思った。照明の暗さと柔らかさも良かった。

    ただ、愛の物語という点では、核となる茉莉との場面ではなく、元恋人との別れの場面が観ていて一番心に迫ってきた。
    類い稀な才能もない代わりに、ひどい過去や障害を負っているわけでもない女と、自信に溢れた作家の顔とは別人のように不器用な男との別れは、観ているこちら側にぎりぎりまで迫ってきて、自分はこういう物語がみたいのだと、見終わった後に強く思った。

    語り口がとてもうまかったから、2時間を超える物語も飽きなかったけれども、谷さんにはありふれた男女の物語をいつか書いて欲しいと思った。もうひとつ欲を言えば、上演台本でない、書き下ろされたままの戯曲をいつか読んでみたいと思った。
    主宰の石丸さんには、次はどんな作家と組んでどんなものを見せてくれるのか、期待。
    ハーフプライスにも感謝。演劇を見慣れない友人を誘いやすいし。

    0

    2010/10/24 19:33

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大