僕の彼女はスナイパー 公演情報 演劇部隊Chatter Gang「僕の彼女はスナイパー」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★

    次回はトトロをやってください
    タイトルにスナイパーって付いてるだけで、なんだかデンジャラスな香りがしてハードボイルドさや、アクションや、キャッツアイみたいな情景を想像してしまうのはワタクシだけではないと思う。

    ところがどっこい!登場した男子スナイパーはまんま「トトロの森」に住んでる森の珍獣のトトロみたいな輩が登場するのだから、どうなってんだ!笑)状態。

    以下はネタばれBOXにて。。

    ネタバレBOX

    そんな珍獣トトロのお出ましから、いあいあこいつはコメディだろ?!みたいに観客も尻をズリッとさせながら緩い舞台を緩く観てるわけよね。ホント既に熟睡モードしちゃってる観客も居たりして。。

    そんなトトロだかムーミンだか区別もつかないようなスナイパーもさることながら全体的にキャストらが放つエネルギーには緊張感がまるでなし。笑

    更に役者が吐くコネタはTVネタだったり、時代劇だったりのギャグ連発!そのギャグもウケなかったり、ウケたり、ウケなかったり、ウケなかったり・・。笑

    で、全体を通して解った内容は、黒川恵美はOLだったが会社での人間関係に悩み15年前にビルの屋上から飛ぶように落ちて死んでいたのだった。「自分は太陽の子である。燃えることに憧れて止まない太陽の子である。」という言葉を残して、ひらりと飛んだ。

    物語は今は亡き恵美の妄想と秘密裏な取引、秘密結社KRSが警視庁長官を暗殺する計画とそれを阻止しようとする捜査一課を絡めながら錯綜する舞台。

    感想としてはなんとなく中途半端。コメディならコメディ一本で押し通したほうが観ていてすっきるするような気がした。全体的に消化不良感の残る舞台だった。
    ちゃんと練りこめばちゃんとなると思う。


    0

    2010/10/11 23:02

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大