ファイナル ウィーク 公演情報 遊々団★ヴェール「ファイナル ウィーク」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★

    アニメ的な演出
    ストーリーに目新しさはないけれど、役者さんも一生懸命で楽しんでいる様子が伝わってきて、客席の反応もとてもよく楽しい舞台でした。

    ネタバレBOX

    経営状態が良くない為に取り壊しが一週間後に決定になったお化け屋敷が舞台。
    お化け屋敷の従業員は皆、お化け屋敷で働きたかったわけではなく、夢破れて仕方なく、何となくお化け屋敷で働いているような人々。
    それでも、取り壊しが決定してから一週間で皆それぞれの道を見付け、お化け屋敷が無くなるからクビになって去っていくのではなく、次の道を見付けて自ら去っていくと言う前向きで明るい終わり方が良かったです。

    一週間を現わすのに『○○曜日』と書かれたものが提示されるのですが、舞台登場時に効果音がなり照明が光るのがとても解り易く、何だかアニメのキャッチのように感じました。
    音響係の天の声、効果音やBGMでの遊びはアニメに詳しい人はとても楽しめる内容になっていたみたいです。
    丸々一日を天の声だけだったり、毎回効果音が鳴ってBGMで煽ってなので、やりすぎてくどくなってしまった感じを受けました。
    音ネタも豊富だし効果音の選び方も秀逸だとは思うので、もうちょっと頻度を落としてここぞという時にだけ使用すると、音に対する印象値が上がって注目を集められるのではないかと思いました。

    初日だったからか、役者陣の台詞噛みがちょっと多かったように思います。
    天の声が録音で完璧なので、余計に目立ってしまっていたのかもしれません。
    それでも役者さんは皆さんとても楽しそうでのびのびとしていて、お客さんの雰囲気もよくて楽しい舞台でした。

    0

    2010/10/07 18:20

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大