ペトロヴィッチに逢いたくて 公演情報 劇団SHOW&GO FESTIVAL「ペトロヴィッチに逢いたくて」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    舞台の雰囲気が好きです
    シチュエーション・コメディと銘打ってあったので笑いを期待していたのですが、コメディではなかったように思いました。
    しっかりとした脚本と演出で、楽しませて頂きました。

    ネタバレBOX

    離島以外では東京都唯一の村である檜原村を舞台に、村おこしで村を盛り上げて行きたい大人、こんな田舎は嫌だと出て行きたがる子供、観光客や田舎生活に憧れてやってきた人の人間模様を軸に物語は展開される。
    題名にある『ペトロヴィッチ』は村で昔から信じられてきた神様なのだけれど、特に何かをするわけではなく、ただそこにいて人間達の行動を面白がっているだけ。
    しかも『ペトロヴィッチ』という名前も実は『ダイダラボッチ』を勘違いして名乗ってしまったものらしい。

    とてもしっかりしたセットで雰囲気もよく、始まる前から期待が高まりました。
    民間伝承や自然信仰、言霊論等も織り交ぜていてとても興味深かったです。
    登場人物がちょっと多いかなと思っていたのですが、最終的には全て繋がってきちんと纏め上げたように感じました。

    『ペトロヴィッチ』役の二人が出てくるタイミングも演出も素晴らしかったです。
    ダンスも面白かった。

    0

    2010/10/07 18:18

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大