【公式ブログにて結果発表中!】何にも知らないわけではない 公演情報 パセリス「【公式ブログにて結果発表中!】何にも知らないわけではない」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    ほー、そういうことですか!?
    開演前から女子6人が「オブザービングルーム」でおしゃべりしているので、早めに行かれた方がいいかも。

    ネタバレBOX

    客席は女子がいる部屋をコの字型に囲むように配置され、開演前から女子6人が中央でおしゃべりしていました。

    指示を与える主催者が仲間割れを起こさせようと意地悪な質問をしたり、色々仕掛けてくることを理解した上でゲームに参加したはずなのに、始まってすぐに古河さんに対して他の全員が疑心暗鬼になりました。

    参加したのがばらばらに集まった女性ではなく、女子仲良しグループ6人だったということが逆に、裏切られた気分や仲間はずれ感を強く感じるのかもしれませんが、如何にも早すぎるように感じました。

    指示通りでなく、可愛くない子はいないなどと回答しようと言う落合さんには、何かそういうひねくれた奴っているなあと思い、その後もあまりにもしつこいので、すぐ目の前にいることもあって、分かって参加しているんだろ!いい加減にしろと本当に文句を付けたくなってしまいました、フーッ。

    最後にピストルが出てきたときには、相武紗季さんが出演したPiper 『THE LEFT STUFF』(2010年4月、本多劇場)を思い出しました。

    ゲームで試されているのは部屋の中にいる6人ではなく、客席の我々ではないか?、「撃つのはやめろーっ」って言わなければいけないのかなと思いましたが、あのときは誓約書書いたけど今回は書いてないし…と思い、思い止まりました。

    最後の展開にも驚きました。引っ張るなぁー。ま、私は一度も指示が与えられていなかった大出さんかなということで…。

    ところで、舞台の一番端にあたる部屋の外枠に足を引っ掛けて観ていたお客さんがいました。客席と舞台が近いので少しは理解しますが、舞台に足を載せるのはホント失礼だろ!!と思いました。コの字型のため他の方向からは良く見えます。見たくなくても見えてしまうので、こちらの気分も悪くなってしまいました。劇団係員の人もそんな失敬なやつにはぜひ注意してください!

    4

    2010/09/24 10:57

    0

    0

  • 一人しか書かなかった私は冷たい人間でした!!

    2010/10/01 17:30

    全員脱出できました。
    お客さん、優しかったです(笑)。

    意外と「全員脱出させてください!」というアンケートが多かったのが印象的でした。

    2010/10/01 08:38

    ほとんど全員脱出できたのですね。結構お客さんって優しいんですね。

    2010/09/30 22:04

    パセリスの佐々木です。
    遅ればせながらご来場頂きまして、誠にありがとうございます!

    いろいろな視点でのご感想、ありがとうございます。
    「部屋の外枠に足」の件は、僕も驚きました。
    ただ、今回客席と舞台面が近かったということで、
    お客様の足元を狭くさせてしまった制作面での至らぬところだったとも思うので、
    制作を兼ねる身として、反省し、今後に生かしたいと思っております。

    またぜひパセリスをご覧いただければ幸いです。
    今後ともよろしくお願いいたします。

    2010/09/30 09:32

このページのQRコードです。

拡大