エゴ・サーチ 公演情報 虚構の劇団「エゴ・サーチ」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    活気にあふれた好作品
    とにかく役者が騒ぐ、動く、そして笑わせる!!!!!
    ホントは事前のチラシとか見てて、もっと深刻な話なのかな?と
    思っていたけど、結構アッパーで若々しくて楽しかった!!!!
    それでいて、最後はしんみりさせられる良く出来たお話でした。

    しかし、 小野川晶の笑いのとりにいきっぷりは凄かったね。
    相当舞台の雰囲気を明るくすることに貢献してたと感じます。

    ネタバレBOX

    話は面白かったけど、タイトルの「エゴ・サーチ」、あんま本筋に
    関係なかったかも。。 二つの話を強引につなげた感があって
    序盤~中盤までごちゃごちゃしてて理解がちょい大変でした。
    ギジムナーの登場も少し無理あったし。。。 複雑過ぎ?
    そこまで入り組んだ構造にする理由がよく分かんなかった。

    これだったら、最初から舞台沖縄方面にして、「男女○人夏物語」
    みたいにした方が合ってると思うけど、そんな単純なのは
    やりたくなかったのかな?

    ↑で色々言っちゃったけどそれを遥かに上回って舞台の雰囲気が面白い!!!
    稽古の場で出たアドリブやアイデアがそのまま本番に
    採用されたのでは? と思えるような動きや台詞もふんだんにあって
    かなり良い意味で「勢い」がありました。

    つーか、あの、路上で一杯いそうなバンド「骨なしチキン」の、

    フル・オブ・フラワー(後半「レインボー」に変わる)~♪

    の歌が頭から離れない(笑) というか、あの歌、何気に結構良曲だと
    思うんだけど、他の人はどうなんだろう?

    緩急付いた、明るい雰囲気の劇が好きな人にはお勧めですね。

    小野川晶も超楽しかったけど、大久保綾乃の、「スターウオーズ6本
    ぶっ通しで観て~」の件は、なんかツボにはまって笑ってしまった。
    そういうことありますねー。

    というわけで、次回作は近未来ドタバタSFコメディ(歌踊りあり)を希望!!

    0

    2010/09/18 09:07

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大