15 Minutes Made Volume9 公演情報 Mrs.fictions「15 Minutes Made Volume9」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★

    今回も悪くはなかった
    前半3本が面白かったかな。

    ネタバレBOX

    ひょっとこ乱舞「わるぐち」
    はっきりものが言えない弟に対してはっきりものを言う兄が、わるぐを言えるように弟を特訓していたが、弟の封印していたものを言う状態に、いつのまにか立場が逆転するが、逆転しても壊れない兄弟の絆を描いた物語。

    いつものひょっと乱舞とは違い、わりとたたみ掛けるセリフ廻しでなかなか新鮮で面白かった。
    二人芝居でもよかったが、回想シーンなどを入れて女優を出してもよかったかな。


    犬と串「OCEAN ~失われし七つの秘法~」
    物語を見せるより、本番までに満足の行く仕上がりにならなかった状態で上演しなくてはいけなくなり、そのドタバタを見せる舞台かな。

    上手いのに、あそこまで下手くそのに見せるために相当稽古したんだろうな。
    また、遅れてきた客をモラルさんが演じて、その上舞台にチャチャ入れとは、ビックリしました。
    (ただ、モラルさんを知らないお客さんは、最初のやり取りは失礼な客だろうと思っただろうなww)
    面白かった、いや面白すぎました。


    ナカゴー「ジョセたち」
    ある日の缶蹴りで遊んでいる子供たちのやり取りを描いた物語。
    面白いとは思ったが、役者が子供に見えるより、演じているほうが強く出てしまったかな。
    ただ、犬と串の後ではちょっと分が悪かったかな。


    シンクロ少女「性的人間」
    弟子と妻の不貞を知って、その不貞を当事者に確認する物語かな。

    先生役を3人で演じ、また3人の役者が内にあるそれぞれの人格を演じるのはよかったですが、それで止まってしまった感じ。もっとひねりが欲しかったかな。


    Defrosters「漫才」
    ある漫才のステージで、自分たちの出番が終わったが、次のコンビが来ていない為に再度同じネタをふてくされながらやったり、まだ来てないので、関係者のドタバタを見せる感じだったかな。

    うーん漫才を見せたかったのか、ドタバタ劇を見せたかったのかよくつかめず。


    Mrs.fictions「僕を寝かさない」
    ある夏の夜の寝るまでの友達とのやり取りの物語。

    人が増えたり減ったり、変わったりするが、それでなに??でした。
    うーんやはり、書く本の方向性を決めたほうがいいのでは?


    前半3本は面白かったが、後半3本はイマイチだったかな。

    0

    2010/09/10 01:34

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大