アマラカマラ 公演情報 とりにく「アマラカマラ」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★

    バランスは何とか保って着陸
    初日ということもあったのでしょうか…、劇場は完全に満席!ここのところの観劇では久しく出くわしたことのない超満員の札止めでした。観客の皆さんのこの劇団への期待感というか、楽しみにしていたのがひしひしと伝わってくる、開演前はとてもいい雰囲気の会場でした。
    それに出演者が多い割に、構成の整理にも健闘されていて、比較的早めに個々の人物像や相関図も飲み込めるように作られていました。役者さんたち個々の個性も強く、印象の薄い役柄はなかったように思います。同席した友人は初の舞台観劇でしたが、とても楽しめたようです。バランスの保てた舞台だったのではないでしょうか。次回作に期待です。

    ただし、役者さん毎の台詞の音量レベルに差が出る箇所が多く見受けられ、特定の役者さんの台詞に関してはかんだりするところもあり若干聴き取りにくかったです。また会話途中の台詞の間のSE(またはBGM)は、無理して強弱させないで、台詞重視にしたほうがいいのではないでしょうか?音が弱まるタイミングが遅れて、台詞の頭が聞こえない箇所が目に付きました。ただし、全体的には概ね一定線を保った仕上がりだったと思います。

    ネタバレBOX

    重ねて言いますが、こんな超満員札止め状態の舞台は久しぶりでした。要は熱気ムンムンです。そのせいか、室内湿度と湿度が異様に上昇してしまっていて、空調(エアコン)をしっかり効かせてくれればいいのになぁ…と願い続けました。あまりの暑さに、観劇の集中力を正直、少しそがれた感じもありました。その点はちょっと残念でした。
    あと、開演時間の遅れは解消したほうがいいと思います。遅れてきた観客の方を会場へ上手に案内する方法のほうを工夫することに注力すべきです。時間厳守で来場した観客は30分近く開演が遅れている事情がわからず、だららーんと待たされている…少しだけ微妙な空気が流れていたようにも感じましたよ。

    0

    2007/08/04 09:37

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大