『刻め、我ガ肌ニ君ノ息吹ヲ』 再演 公演情報 ACTOR’S TRASH ASSH「『刻め、我ガ肌ニ君ノ息吹ヲ』 再演」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    両キャストとも観て来ました
    馴染みの役者さんが何人も出演するし、物語にも惹かれて観ました。両キャストとも観るかどうかは悩んだけれど、目当ての役者さんが別チームだし、PVで観るだけでも同じ役の雰囲気がかなり違うので、両方とも1日で観てきました。

    PVで観た時は百狐丸の笑顔に馴染めなかったけれど、舞台で観ると白狐丸に合っているなと思えたので逆に魅力的に見えました。静とのやり取りも、ピュアな恋で素敵でした。特に月の音のくだりがとても良かったです。何度か月の音について触れられていましたが、2人だけの特別な音というのが伝わるし、明日になれば自分のことを忘れてしまう静に覚えておいてもらう為にとった白狐丸の行動も、それによって思い出す静のやり取りも切なくて。

    最初に観た我チームは中央寄りだけど後ろの方の席だったので赤い目が分からなかったけど、刻チームの時は前だったのでよく見えました。やっぱり前で観た方が殺陣も迫力が全然違いますね。

    白狐丸を鬼として追いかけている鵺たちの側も、郭の女将も、それぞれの心の内面が描かれているので良かったです。
    ダブルキャストそれぞれのカラーを楽しめましたし、クライマックスは涙腺がゆるみました。DVDがほしくなってしまいました。

    それにしても、藤堂さん演じる盲の男、普段演じている役とはかなり違うので意外だったけど素敵でした。新しい魅力ですね。

    0

    2010/09/05 10:46

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大