生のひと 生いがいのひと 公演情報 元東京バンビ「生のひと 生いがいのひと」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    なんとな~く!なんとな~く!
    なんとな~く、始めちゃったことや、なんとなく、当たり前だと勘違いしてることが、狂騒するけど、恋愛程、常識通りに、いかない事はナイ!って、感じの面白い作品でした。


    バンビさんだけでは、ないのですが、当日パンフには、必ず配役名も、いれて欲しいです。役者の皆様方、お気付きでは、ないでしょううが、その時その役の顔つき、空気に、なってるので、顔写真だけでは、判り辛いです。とくに、客演の方のホームは、必ずお願いします。せっかく、ファンになっても、その劇団を観に行けないので・・・

    ネタバレBOX

    彼氏と別れて、会社も辞めた妹が、姉の経営するスナックの元に、転がりこんだら、姉の恋愛関係に、ビックリ!!でも、自分も・・・

    姉の彼氏は、ヤクザ風なだけでも、怖いのに、店のバーテンとも、なんかあるらしい?それなのに、元彼(幼馴染の)別府が旅から帰ってきたら、あっさり、縁り戻し、三つ又に・・・その、男たちにも、パートナーがいて、大騒ぎ。そんな事は、なんとも思わない姉。騒ぎを収める為に、妹は必死なんだけど、姉の、いい加減さに、嫌気がさす。

    でも、そうなった理由の一つと思われるエピソードを、幼馴染の別府から聞かされ、ホロリ・・・なんと、両親は再婚で、父の連れ子の姉と、母の連れ子の妹、だから父は、姉より私を、可愛がってくれたのか・・・?それを、知っていながら、姉は私に、優しくしてくれた。父の愛に物足りなさを感じたのを、他の男達に、求めてるのか?と、姉を理解しようとする。

    別府は、姉の、ダラシナイ男関係を知りながら、
    「なんとな~く、結婚して、なんとな~く、子供つくって、なんとな~く、幸せになろう」と、姉にプロポーズ、で収まるかと思いきや・・・別府は、又旅に出てしまう。

    結局、他の男達も、元のサヤに収まるのだが、・・・姉は又、違うターゲットを見付けて・・・やっぱり、懲りない女でした。

    と、騒ぐだけでなく、姉の恋愛観念の背景も、描かれていて、良かったのですが、他の人の背景も、もう少し、見たかったかな~

    フンドシ姿も、多すぎ?あんなに度重らなくても・・・、コメディーなので、当然とも思いますが・・・

    水辺で溺れる回想シーンも、必死な表情が、可笑しかったです。でも、せっかく、女装してるんだから、他のシーンは、もっと女らしい、しぐさ等が、見えた方が、見た目とのギャップで、笑えたのでは?

    ヤクザ風の人の妻は、女装の作り込みも良かったし、ヤクザの頭が上がらない強さ優しさが、出ていて良かったですです。

    バーテンさんの目の動きが、とても活きてました。






    3

    2010/09/04 13:16

    0

    0

  • INA様  東京バンビ3号様
    公演後のお疲れの中、コメント、
    ありがとうございます。
    次回作も、楽しみに、してます。
    夏の疲れが出てくる時節ですので、
    お体に気を付けて、ご活躍くださいませ。

    2010/09/05 17:00

    とても参考になるご意見、ご感想ありがとうございました。
    今後も頑張って行きたいと思います。
    今後ともよろしくお願い致します!!!

    2010/09/05 01:59

    観てきた!コメントありがとうございます!

    当日パンフの配役の件、貴重なご意見として次回公演以降に活かせるようにいたします。


    以下、配役にかんして記述させていただきます、多少のネタばれも含みますので読みたくない方はご注意ください。

















    佐和子ママ(姉)…しまさきまちこ(劇団まるおはな)

    アイ(妹)…町田歩美

    真島(ヤクザ風な男)・・・光山文章

    蒲田(バーテンダー)・・・稲葉信隆(東京バンビ)

    別府(バックパッカー)・・・高橋績

    伸一(アイの彼氏)・・・はやし大輔(東京バンビ)

    カオリ(キャバ嬢)・・・山崎礼紗

    タマキ(キャバクラのボーイ)・・・中峰健太

    スズエ(ヤクザ風の妻)・・・アダチヒロキ(東京バンビ)


    以上になります、カッコ書きがない役者に関しては、特定の劇団には所属していない役者になります。
    なにかしら参考になれば嬉しいです。

    ご来場ありがとうございました!

    2010/09/05 00:12

このページのQRコードです。

拡大