「臭う女~におうひと~」終了しました、抽選会も終了!ありがとうございました、また次で 公演情報 劇団野の上「「臭う女~におうひと~」終了しました、抽選会も終了!ありがとうございました、また次で」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    土とことばのパワー
    冒頭、津軽弁おしゃべりのテンションとスピードがすごくて、「やばい、話がわからない!」と思いましたが、実は大丈夫でよかったです。

    『ふすまとぐち』は、ちょっと特殊な一家という感じがしましたが、今回は、もっとずっと「あるある」感満載で、それがこれだけのドラマになってるのがすごいです。
    モモジさん、おばさんが好きなんだなあと、爆笑しながらおばさんへの愛情たっぷり感じて観てました。
    次作もすごく楽しみです。
    方言芝居が東京にあふれるといいなあ。

    ネタバレBOX

    はじめの頃出た犬のエピソード、びっくりしたけどそれが最後につながってた。すごく「捨てる」ことも「探しに行く」ことも、どちらにもある重たさがちゃんと感じられた芝居でした。
    それぞれのひとのやりきれなさもせつなさも嫌みさも、それこそ「臭う」芝居でした。
    文今さんがんばれ、八十助さん、ほんとは優しいんだ、と、うれしくなりました。
    でも、モモジさんの演じる子どもって、いつも強烈に「いやな子」ですよねー。けとばしたいくらい。芋久保のお母さんはちょっと救いがなかった。
    キヨさん、もう一回出てきて欲しかったな。
    女性がそれぞれに魅力的でした。

    0

    2010/08/21 21:02

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大