ブロードウェイミュージカル「ピーターパン」 公演情報 ホリプロ「ブロードウェイミュージカル「ピーターパン」」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★

    必要以上に楽しんでしまった
    ファミリー向けのミュージカル、しかも夏休みということで子供だらけなのは覚悟していた。
    行ってみれば当然子供、子供・・・。

    会場が暗くなるだけで騒ぎ、ピーターパンが後にいれば「後ろー!」と騒ぐ。

    芝居をみるのにはあまり適さないと思いながら見ていたが、キャストからの「妖精を信じると言って!」には一斉に大声で「信じるー!」とのレスポンス。
    みんなで声を出したり、踊ったりという中にいると、ファミリーで楽しめるミュージカルとはこういうものか・・・。と思い始めた。

    実際、トイレの為の休憩をこまめに取ったりして子供の集中力が切れないような工夫がされている。
    海賊たちはコメディーリリーフとして子供たちを楽しませ、怖がらせる。
    よくできているものだ。

    カーテンコールのピーターパンのフライングは、真下のいい席だった為か見上げる角度でワクワクした。


    難点を言えば、子供の反応をもう少し考えた演出にするべきだったと思う。
    ラスト近くの本来ならしっとりするはずのシーンで、子供たちの歓声に負けないためとばかりにウェンディがセリフを絶叫していた。

    子供を楽しませるばかりではなく、それこそ子供たちへの劇的効果をもっと考えて欲しい。

    ネタバレBOX

    ピーターパンが飛ぶ真下にいたため妖精の粉を浴びまくってしまった。
    粉は銀色の固めの紙でできていたため浴びた瞬間チクリとした。
    妖精の粉は痛いと初めて知った(笑)。

    2

    2010/08/20 12:45

    0

    0

  • KAE様、

    ドリームシートというのですね。
    ピーターパンのフライングを真上に見上げるいい席だったのですが、私は大人2人、前の席の方は老人4人のグループで子供に悪いなぁと思いながら見ていました。

    子供たちは確かにうるさかったのですが、会場全体で見れば一体感のあるいい会場だったと思います。

    2010/08/22 10:18

    京様

    レビュー、興味深く拝読致しました。

    ドリームシートだったんですね。
    私も、そうでした。
    でも、妖精の粉は、私の目前で落下して行ったので、浴びてはいません。
    ちょっぴり痛いなんて、意外でした。(笑)

    そうなんですよね。子供達が、えらく反応してくれるんですよね。
    おっしゃるように、最後のウェンディの台詞は、その子供達の熱狂にかき消されがちでしたが、でも、こんなにも、必死に、ウェンディに、ピーターが来ていることを知らせようとしているなんて、今時の子供達にも、豊かな心が育っているんだと、私は、あの場面、何だか無性に嬉しくなりました。こんなにも、子ども達をまだ舞台に惹きつけられる可能性があるのだという事実に、気持ちが穏やかになってしまいました。確かに、必死で、大声上げるウェンディは、ちょっとお気の毒でしたけれど…。

    2010/08/20 20:35

このページのQRコードです。

拡大