秀山祭九月大歌舞伎 公演情報 松竹「秀山祭九月大歌舞伎」の観たい!クチコミとコメント

  • 期待度♪♪♪♪

    昼夜とも観ます
    少しぼやぼやしていたら、土日の昼3階席は完売していました。やっぱり歌舞伎座に比べると演舞場はキャパが・・・。
    気を取り直し昼は2等B席、夜は3階を購入。やれやれです。
    何はともあれ、歌六丈と歌昇丈が播磨屋へ。これで吉右衛門さんもひと安心ですね。個人的には又五郎さんのお弟子さんの又之助さんのファンなので、もっともっと出てくださればと思っています。

    2

    2010/08/18 15:03

    0

    0

  • KAE様

    コメントを頂戴して早や1か月・・・。大変失礼しました。
    何やかやと忙しくしていて、久しぶりにここへ来た次第です。

    歌六さんや歌昇さんが、播磨屋さんへ復帰されれば、子沢山な方々ですから、後継ぎというより、播磨屋という屋号がまだまだ残る目処がたった感じで、良かったなと思うところです。

    2010/09/13 16:16

    播磨屋様


    私も、今月の演舞場、発売日に、既に、3階席、2階席、完売でビックリしました。
    お誘いした方がいらしたので、その方の分だけ、1等席を買ったのですが、実は、私は、秘策を知っていて、あまり大きな声では言えませんが、松竹のサイトだと、必ず、完売だった席が手に入る瞬間が何度かあるのです。
    私の経験上、前月の末、そして、公演前日、前々日には、決まって、どんな人気公演でも、戻りが出る時期があります。

    それで、今回も、自分の分は、後で、3階センター席を、無事購入できました。
    演舞場は、3階センターは2列だけなので、花道も見えるし、料金も安くていいですよね。


    知りませんでしたが、播磨屋さん、跡継ぎが決まられたのですか?
    それは、良かったですね。

    私は、後数年したら、縁ある芸養子さんでも取られるのかしらと思っていました。

    2010/08/18 23:31

このページのQRコードです。

拡大