バラシて終わりと思うなよ 公演情報 劇団フルタ丸「バラシて終わりと思うなよ」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度

    バラシて終わりでよかったのでは?
    バラシを舞台にする発想は新鮮だと思った。だが、その分もっと現実味が欲しかったかも。脚本全体的に雑な印象が残った。

    ネタバレBOX

    まず冒頭のBBQになぜ5分もつき合わされたのかと思った。

    最初のシーン劇団員、特にタカハシがあまりに使えなすぎて本当にいらいらしたが、ありえますか?苦痛だった。そういう設定といわれてしまえばそれまでだが、なんかもっとなかったのかと思う。最後のヤマモトの心変わりにもいまいち乗り切れなかった。

    そんな中コバヤシの位置づけが秀逸。「誰かに線を引いてもらうほうが楽」と言い放つ彼はとても冷たくて人間的だった。劇団にとってかなり革新的なところを付いてきたので、自虐なのかと思ったが、にしても演じている側には重い脚本なのだろうと感じた。

    既出だが劇団ペニノのアンダーグラウンドのような後半の展開で、はらはらはしたがイトウが壊れたのと、そこまで搬出の手際がよくないことにまたブレーキされた。そして、最後の全裸オチは余計では。

    役者さんはとても良いと思ったので、もっと直接的なことばの掛け合いになったほうがよかったと思う。

    0

    2010/08/02 22:00

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大