ミュージカル版 『五色ロケットえんぴつ』〜気がつけば恋の話〜 公演情報 劇団帰燕「ミュージカル版 『五色ロケットえんぴつ』〜気がつけば恋の話〜」の観てきた!クチコミとコメント

  • 実演鑑賞

    満足度★★★

    鑑賞日2024/04/04 (木) 19:30

    4チームでの公演のうちのBチームを観劇。

    初めての劇場。客席最前列にはソファが置かれている。
    開場時から演技スペース面に5人の出演者全員が並び、客席と雑談を交わしている。客席を温める意味合いはあろうが、一方で声の大きな客との会話がうるさく感じられもする。一長一短だろう。

    劇場版ポケモン等の脚本家・園田英樹が主宰し、旗揚げ公演に先立ってのプレ公演の第1弾という。

    (以下、ネタバレBOXにて…)

    ネタバレBOX

    スランプで落ち込んでいる少女漫画家マツリをアシスタントや幼馴染たちが盛り上げようと奮闘するというコメディだが、まずストーリーが安直。
    コメディと謳いつつも、笑える場面は2つだけ。それも衣装の見た目で笑わせるといった手合いのもので、ギャグのセンスも古すぎる(例えば暗闇で女声の「ああ~ん、そこ」なんていう台詞が流れ、明転すると男が女の肩をもんでいる、といった具合だ。それって使い古された昭和のギャグだよ)。

    歌も歌詞がメロディにのっておらず、そのためか、どの出演者も下手にしか聞こえないし、ダンスだって決して上手いというレベルでもない。演技力もイマイチ。

    脚本・歌・ダンス・演技力のいずれをとっても客をよべるレベルにはない残念な公演だった。

    0

    2024/04/09 14:13

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大