三途の川のクチコミ 公演情報 万能グローブ ガラパゴスダイナモス「三途の川のクチコミ」の観てきた!クチコミとコメント

  • 実演鑑賞

    満足度★★★

    死後の世界、賽の河原に集まった亡者達を三途の川の渡し船に乗せる鬼の職員、青野大輔氏。亡者達は口々に不満を述べる。「行き先についての情報が欲しい。いろんな利用客のクチコミをチェックしないと、安心して向かえない。」と。それが天界で議題となり、よりユーザーが快適に利用出来る施設とする為に情報を開示し運営の透明性を高め、信頼のおける行政機関を目指すことに。そこに謎の男(澤栁省吾氏)が現れ、鬼にスマホを配り出す。

    富永真由さんがやたら綺麗だった。
    西山明宏氏は輩感満載。
    壺地獄のつじむらかほさんのシニカルな笑いが効いている。
    ネタはSNSによって歪む人間関係をブラックに炙るもの。
    工夫された美術や衣装、小道具もカラフルで楽しい。
    福岡の人気劇団、年に一度の東京ツアー。期待感に満ちた観客の熱気。どっと沸く笑い声。
    開演前に流れるandymoriの楽曲がよく似合う。
    是非観に行って頂きたい。

    ネタバレBOX

    流石にアイディアが冴えている。「もし地獄にSNSが普及したら?」みたいなドリフの一点突破コントを思わせる。「こんなもんいらなかったのに···」という痛みと「いや、誠実であれ」という祈り。誠実でありさえすれば、何てことはない。こんなものはただのゲームだ。

    0

    2024/03/28 12:44

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大