弾倉に薔薇を込めて 公演情報 K-FARCE「弾倉に薔薇を込めて」の観てきた!クチコミとコメント

  • 実演鑑賞

    満足度★★★

    後藤郁さん出演。

    K-FARCEさん舞台の出演は3度めですね。前回の「星降る学校」では感動して涙しました。
    今回は一転して強めのコメディ。となるとteam-odacさん「浦安鉄筋家族」でのオカン役を思い浮かべますが、今回はどのような役かな、と。

    いつものことですが出演者をあまり把握せずに臨みました。

    菅野英樹さんが登場されたときは笑ってしまいました。「オモシロ曲者」のひとりですね。
    2021年の舞台「菅生ゼミ休講のお知らせ3期」で拝見しましたが、ほんとに面白い役が似合いますね。今回はこうきたか、と。
    「かんの祭り」というイベントでも拝見しました。そこでも面白い方だと思っていましたが、舞台の演技もやっぱり面白いです。

    針谷早織さんがいかにも針谷さんという衣装で出てこられたのでこちらも笑ってしまいました。
    「月に吠えろ、夜ヲ焦ガセ君ヨ」「時計塔のレイラ」などで拝見していますが、なんといっても「失創セブンスプレイ」でメインのひとり、主演級の演技をされたことが印象的でした。

    ネタバレBOX

    後藤ちゃんはギャグを受ける側でした。ツッコミというのかな。菅野さんのような与える側ではなく、という意味で。
    セリフでは自分のことを「OL」と。その言葉、今時の会社では避ける用語なので演劇でも使わないほうがいいかな、と思います。聞くとひっかかってしまうので。

    SNSで演者のみなさんもさかんに書かれてたとおり、一貫してコメディです。受けたりスベったりですが、見事にやり切ったと思います。

    終演後にチェキ会がありました。後藤ちゃんは不参加とのことでした。

    物販の方に過去公演のDVDありませんかとうかがいましたが、置いてないとのことでした。これはどの団体さんにも言えることですが、こういった現場で売ってほしいものです。

    0

    2024/03/11 00:51

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大