『「「「愛」を使う」と言う」とつぶやく』 公演情報 コマツ企画「『「「「愛」を使う」と言う」とつぶやく』」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    今回はメガネなしで。
    川島さんを発見したのはMCRの芝居で課長役?で登場した数年前。それ以来1つを除いて客演も含めて追いかけてます。なんとも気になる人。徹底的に自分のことを分析して、暗闇でどう映えるかどう声が飛ぶか熟考する姿勢は、シアターPOOで一人芝居をやっていた頃から変わらないのだと思う。
    年々声量が増え、独特の強弱を楽しませてもらってます。照明と柱の関係が活きるシーンは喋るロダンの彫刻。ぐさっと言われると怖くて首を絞められる感じがあって、笑いが多かったけど逃げたくなるくらい苦しい(恥ずかしい)。そしてやめられない。飽きずに観に行くのは演技だけでなくその時の外気を嫌な感じでダイレクトに提示してくる内容にもあり。優しいからできるんだろうと思う。

    黒岩美佳さんとの対談も期待通りで、黒岩さんに対して前から感じていたことを川島さんが質問してくれて色々納得。「脚本を読んでから観たからより面白かった」と黒岩さん。私もできることなら川島さんの芝居に関しては読んでから観たいなと思っている一人です。内容知ってて観るんだったら古典もそうだよねって。知っているからつまらないかというと、そうでもないって部分をもっと聴きたかったな。
    なんだか二人並んで喋る姿がよそゆきな感じで面白かったです。

    0

    2010/07/25 19:53

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大