『「「「愛」を使う」と言う」とつぶやく』 公演情報 コマツ企画「『「「「愛」を使う」と言う」とつぶやく』」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★★

    みんな観ればいい。
    劇団に所属しつつ、客演もしつつ、それでも自作自演をしようとする俳優川島さんのエネルギーを十分に感じられる作品。エネルギーだけじゃなくちゃんとした構成・ストーリーが成り立っていて、タイトルへのリンクがまた素晴らしい。

    どんな形にしても演劇に関わるなら観といた方がいいと思う。って孤天をみると毎度思ってしまう。

    俳優アーカイブのアフタートークもとってもよいです。人選ももちろん内容も。

    ネタバレBOX

    キャラクターに語らせるエピソードや一人何役をも演じるシーンは孤天の定番のように存在させながら、今回はとてもストレートに素直にメッセージが投げかけられているように思いました。ちょっと恥ずかしくなるくらい。作品としての骨格を明確にさせてるのに、肉付けにちゃんと川島さん個人がいる、っていう感じ。

    作品としての主張・強さと、川島さんっていう存在からのそれとがちょっと錯綜して、怖かったです。

    アフタートーク、インタビュワーとしては決してうまくない川島さんホストで
    、ただただ川島さんが本当に聞きたいことだけを聞き続ける姿勢がおもしろい。アフタートーク慣れした作・演出ではなく、俳優さんたちが、同じ俳優から投げかけられる質問に対し真摯に自分を語ろうとする姿はなかなか他でみられるもんじゃない。この企画はぜひ次々続けていって欲しいです。

    0

    2010/07/24 02:28

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大