『三姉妹の罠』 公演情報 8割世界【19日20日、愛媛公演!!】「『三姉妹の罠』」の観たい!クチコミとコメント

  • 期待度♪♪♪♪

    女性陣が主演なら、楽しみ倍増
    久々、家族(?)も出演予定。
    少なくても、彼の演出作品よりは、呑気に、楽しめそうで、期待しています。(笑)

    題名から推察するに、これは3人姉妹が主役のお話?
    だとしたら、ちさえさんと嶋木さんがメインで活躍するのでしょうから、当然、期待値高くなります。
    古今東西、3姉妹ものは、名作が多いから、より期待してしまいます。(タイトル負けしないといいのですが)

    どうか、雄太さん、稽古前には脱稿されて、素晴らしい舞台を完成させて下さい。
    もし、私の「観てきた」が高評価になったとしても、舞台を実際ご覧になった方には、それが、身贔屓のコメントではないと、瞬時に納得頂けるような、見事なコメディの完成を、心から、期待しています。

    6

    2010/07/16 13:59

    0

  • 雄太様

    3姉妹の雄太さんの独自資料、他はともかく、次女は、B型というのが受けますね。O型同士やA型同士の両親、AとOの両親に、B型の次女はあり得ないと思うのですが…。(笑)

    「ゼブラ」は、お1人は、母親役だと思います。あれは、劇の現状では、母親は既に危篤状態なのですが、姉妹の回想シーンで、若かりし母が登場します。その時の3姉妹は、大人の女優さんが、子供に扮していましたので、年齢的には4人にそれほど差がなかったと記憶しています。
    たぶん、斉藤さんは、母親ではなかったかなと思うのですが…。

    ONEOR8の伊藤さんが、お知り合いだということは、以前伺いました。初めて、伊藤さんを観た時、雄太さんが御出演されているのかと錯覚したことがあります。伊藤さんは、劇団の芝居では、気弱な口数が少ない役柄が多いですが、今回はどうなんでしょうね?
    あの劇団は、以前はお気に入り登録していたのですが、田村さんの、あざとさに最近ちょっと食傷気味で、お気に入り登録からは外しましたが、今回は面白そうな予感がするので、もう一度、見定めに行こうと思っています。
    話が、戻りますが、「ゼブラ」は、向田作品をモチーフにしているだけあって、田村さんの中では、かなりの秀作だと思います。機会がありましたら、是非ご覧になってみて下さい。

    2010/08/13 16:58

    KAEさま

    あ、シッカリ者は次女ですかね!?
    ワタシが独自にとったアンケート(!?)によれば、長女シッカリ、次女B型(天才?)、三女わがまま…みたいな意見が意外に多いのですよ。
    …まあその路線に乗せるかどうかはまだ内緒ですが(笑)

    間違ってたらごめんなさい、『ゼブラ』って3姉妹でした?東宝でやった時のチラシが印象的なのですが、4人いたような気が…。斉藤由貴さん、壇れいさん、しずちゃん(さん)、大沢あかねさん…ONEOR8時代『ゼブラ』を知らないのでなんともですが(汗)

    ONEOR8といえば、ONEOR8の伊藤俊輔さんは古くからのチョットした知り合いです(お話しましたっけ?)。チラシを見る限り、今度良い役っぽいので応援してやって下さい。

    2010/08/13 09:43

    雄太様

    姉妹は、女性のようで、ほっとしました。(笑)

    3姉妹ものは、古今東西、名作が多いですが、そういう佳作に並び称される作品になることを期待しています。永井愛さんの「萩家の三姉妹」、ONEOR8の田村さんの「ゼブラ」、あ、それから、fulfulのヒロセエリさんの「父不在」も、良かったですよ。
    チェーホフの「三人姉妹」は、正直、まだ良さがよくわかっていませんが…。

    私の母も3姉妹ですが、次女の母が一番しっかりしているように、私には思えます。その通例に従うと、嶋木さんが、次女でしょうか?

    2010/08/09 03:15

    KAEさま

    配役はまだ内緒ですが、今のところ多分、男優ではやらないです。
    そこは、ご安心ください(笑)

    2010/07/29 22:25

    ちさえ様

    HPで、雄太さんが、三人姉妹は、男優でやるかもなんて書いていましたが、まさか、ジョークですよね??
    そんなんだったら、観に行かない!!
    私は、ちさえさんと、みゅうさんの姉妹役が是非観たいです。(笑)

    2010/07/29 11:35

    KAEさま

    いつも8割世界を応援くださり、本当にありがとうございます☆☆☆
    まだ稽古始まっていないので、わたし自身、どんな2カ月になるのだろうとドキドキしています。。。はじめてご一緒させていただく方や、前々から素敵だと思っていた女優さんにもご参加いただくのでとても楽しみです◎

    2010/07/27 10:03

このページのQRコードです。

拡大