ダモイ 公演情報 トム・プロジェクト「ダモイ」の観てきた!クチコミとコメント

  • 心から感動
    あまり暗いのは好きではないので
    戦争物は敬遠しがちなのだけど、シアタークラブのラインナップなので
    仕方なく行った(正直な話)
    だけど打ちのめされた。
    1954年って私が生まれるほんの数年前。
    終戦後の大変さってわかってたつもりだけど、ここまで
    悲惨だったのかと・・・・
    よかった。すばらしく良かった。脚本も役者さんも

    4

    2010/07/16 00:01

    0

    0

  • しのぶさん
    たくさんの感動する作品を見てこられた方のことばは響きます。
    再演が繰り返される作品はそうなるべくして再演されるのですね。

    2010/07/16 23:01

    KAEさん
    ほんとに偶然だったのか必然だったのか、こういう舞台にめぐり合えると
    震えがきます。平田さん主演での評判は聞いていたので本当に感謝しています。
    KAEさんのご親戚のように実際の語りべが少なくなってきている昨今、
    こういう舞台はとても貴重ですよね。
    若い方にぜひともたくさん見ていただきたいけど、やはり少なかったのは残念です。

    2010/07/16 22:58

    teru@福岡さん、KAEさん。
    私も平田満さん出演の「ダモイ」で打ちのめされました。素晴らしい作品ですよね。何度も再演してくださって嬉しく思っています。

    2010/07/16 15:19

    teru@福岡様

    御感想、拝読致しまして、偶然、こんな素晴らしい舞台に、巡り会われて良かったなあと、陰ながら嬉しく思いました。

    私は、平田満さんのファンなので、平田さんが御出演の時、この舞台を3回観ましたが、本当に、静かな感動に胸が打ち震えたことを覚えています。

    私の親戚にもシベリアから帰還した者がおりますが、私は1954年生まれで、当時はまだ子供でしたし、親戚も多くは語りませんでしたから、こんな壮絶な事実があったことは、この芝居で初めて知ったところもありました。
    長く、戦争を語り継ぐに相応しい名作舞台だと思っています。

    2010/07/16 00:20

このページのQRコードです。

拡大