ミュージカル『刀剣乱舞』~花影ゆれる砥水~【福岡公演中止】 公演情報 ミュージカル『刀剣乱舞』製作委員会「ミュージカル『刀剣乱舞』~花影ゆれる砥水~【福岡公演中止】」の観てきた!クチコミとコメント

  • 実演鑑賞

    満足度★★★★

    鑑賞日2023/06/05 (月)

    悪名だかい立川どんなもんじゃいってな気持ちでA席とってました。視界の良い3階正面1列目。なんと手すりが舞台にかぶらない!全体が観れるし表情もまぁわかる。肉眼で全景を観ながら「あ!顔観たい!」と思ったらスクリーンで確認できるという贅沢さ。…まぁ、せっかく現地にいるからスクリーンじゃなく肉眼で舞台を観たいんだけど…ついついねぇー見ちゃうよねー(笑)

    小竜景光本刃が舞台上で喋って動いて戦ってるってことが感慨深い。フルパワーの小竜を生で観たの初めて。長田くんも体幹オバケなのかな。殺陣で全く動きがブレない。素早いしターンも綺麗。マント捌きも流石。江水の時はまだ練度も低くて兼さんやまんば先輩に助けられていた小竜くんが、今回は助ける側…というか、舞台全体を見てやるべき事をやるべき時にやっているのがね、素晴らしい。いつもニコニコ可愛い小竜くん、てだけじゃなくて、掴みどころがない底の見えなさ、みたいな部分も出してきて、こりゃあヤベェや。素敵すぎる。

    長谷部の顔が良い。歌が上手い。殺陣もビシッとキマるしダンスもカッコイイ。長谷部のドヤッて感じが出てて良い。初日カミカミだったらしいけど、台詞聞き取りやすかった。

    序盤、芝居のテンポがもうちょい上がるといいなぁって思った。なんかもったりしてた。キャラクターを大事にした時にマイペースな喋り方するキャラが多いからかな。

    唐橋さんはどうしてあんなにさらけ出せるんだろう。全てをさらけ出しているようで、何もかもを包み隠しているような、不思議で魅力的な芝居をする人だ。
    刀を扱う時の本当に大切にしている「神様」として扱っている感じ、刀狂い、鬼丸との縁。研水、本水だったね。鼻歌交じりに刀を組み立ててる様子とか、可愛くてねー。ほわっとしてたと思えばピリッとして、人間の多面性みたいなものを全く違和感なくシームレスに行き来させられる。すごいや。

    鬼丸が秀吉に名前を聞かれた時、隣に座ってた小竜くんが心配そうに見上げてたの良かったなー。なんか変なこと言ったら即止めなくちゃ!っていう気配を感じた。

    太鼓叩いてる歴史上人物+カゲに目がいっちゃって前で踊ってる男士あんまり観てられなかった。小竜からファンサもらって嬉しそうにしてる唐橋さんは見ました。可愛い。

    0

    2024/01/02 19:05

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大