大奥 公演情報 明治座「大奥」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★

    期待以上
    テレビ放送も全く見ておらず、「大奥」なんて女ばかりの確執描くだけのどうでもいい話でしょ。等と、何の期待もしていなかった。

    確かにストーリーは女の嫉妬と嫁姑問題というだけの話ではあった。
    演技に関しても、浅野ゆう子にはほとんど惹かれなかったし、スリーアミーゴスの方々はほとんど場繋ぎで活きていなかったと思う。


    見所だと思ったのは、衣装と安達祐実。

    各キャラクターに合わせた衣装は見ていて楽しかった。
    ちょっと合わないんじゃないかと思えるものもなかにはあったが、色や刺繍など工夫が見られてよかった。

    また、安達祐実の演技は素晴らしかった。
    京ことば、何も知らない素直なお姫様ぶりから夫を思う芯の強さの演技。
    なかなか合うキャラクターに出会えない彼女であるが、今回のはなかなか良かったのではないかと思う。

    それから、博多座で観る芝居は、ファンサービスという面ではいつもながら満足。

    6

    2010/07/07 16:05

    0

    0

  • KAE様、

    確かに安達さんは時代劇の方が合うかもしれませんね。
    もう少しおばさんになれば役も広がるかも、と思うのですが。

    2010/07/09 01:41

    「ガチャピン大奥カステラ」の御説明、ありがとうございました。
    また、京さんのコメント読んで、一人で、噴出してしまいました。面白過ぎです。(笑)

    「大草原の小さな家」ね?ありましたね。私、前にもお話したように、西村さん御出演だと、よっぽど他に観たい役者さんがいない限り、外してしまうので、それも、観ていません。

    安達さんは、きっと、和モノの方が似合うかもしれませんね。

    2010/07/08 23:25

    KAE様、

    ガチャピンの大奥カステラは、ガチャピンが滝山(浅野ゆう子役ですね)として廊下の真ん中を歩き、ムックが他の大奥女中で廊下の両脇にひれ伏す、という構図のパッケージです。
    中身はただのカステラです(笑)。

    安達さんはドラマだと他の役者さんたちとの「比率」が目立ってハマる役が少ないと思うのですが、舞台だと遠くからでも表情がわかりやすく、合う役も多いのでは、と思います。
    以前観た「大騒動の小さな家」はよくなかったですが(これも西村さんでした)・・・。

    2010/07/08 22:30

    「ガチャピン大奥」???
    何でしょう?全然どんなカステラなのか、想像できません。(笑)
    いくら、どちらもフジテレビの看板とは言え、何だか、センスないネーミングで、思わず笑っちゃいました。お味は如何だったのですか?

    安達さん、そうですね!確かに、顔もですが、声と体型は、特徴ありすぎますものね。
    子役で活躍された方は、大人になってから、役者さんとして、伸び悩みをする方が多く、一度、大人気の経験があるだけに、そういう時期って辛いだろうなと思う時があります。
    本当に、いい役に巡り会われるといいですね。

    2010/07/08 03:16

    KAE様、

    博多座は高いので一番安い席で観ました(笑)。
    ロビーの売店も人が多くて買い物をするのが大変でした。
    結局、「ガチャピン大奥」というカステラを買いました(笑)。

    博多座はとにかく何でも高いのが辛いですね。
    チケット代も東京より高いこともあるし、中でのお弁当もとにかく高い・・・。


    安達裕実は上手いのに、顔・声・背丈と特徴がありすぎて、中々合う役にめぐり合えない不幸な方だと思います。
    これからもいい役にめぐり合えるといいのですが。

    2010/07/07 23:22

    京様

    これ、ご覧になったのですね。
    東京で観た友人も、衣装が良かったと盛んに言っていました。

    安達さん、私も、「レ・ミゼラブル」の時は、止してよと思ったのですが、以前、大河ドラマで、お軽を演じた時に、哀切な演技表現が素敵で、見直したことがありました。
    合う役を得ると、力を発揮される女優さんなのでしょうね。

    博多座は、私が以前行った時も、開演1時間前から、ロビー入場させて、お客さんがゆっくり売店を見たりできるし、係りの方の対応も気持ち良くて、好きな劇場の一つになりました。
    以前も今も、知り合いの方が支配人をしているので、機会があったら、京さんの劇場に対する御感想、伝えておきますね。

    東京から、出演者が行く諸経費も加味されて、チケット代が高くなってしまうのでしょうが、もう少し、低料金に設定してくれるといいですよね?

    2010/07/07 18:02

このページのQRコードです。

拡大