恋する剥製 公演情報 クロムモリブデン「恋する剥製」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★★

    全てのセンスが、超一級の職人舞台!
    頭脳明晰な脚本演出家と、胆の据わった演技者と、有能なるスタッフワークが、一丸となり、何日も掛けて周到に準備された、超極上サプライズ・パーティのような、実にエキサイティングな舞台でした。

    今年初め、初見で一目惚れした劇団ですが、今回の作品は、更に、それを超えていました。

    人間の本質に見事に照準を合わせ、笑いに塗した頃合の弾で、客席の心を的確に射抜く技量が並大抵ではありませんでした。
    青木さんの、知識と笑いのセンスが絶妙にブレンドした芝居は、本当に観ていてワクワク嬉しさの連続で、気が付いたら、笑い過ぎで、涙が出ていました。
    役者さんも、全員、つわもの揃い。特に、女優陣の、度胸満点の演技は、実に爽快そのもの。これだけ、美人でありながら、迷いのない演技ができるなんて、もう観ていて神々しささえ感じました。

    一発芸のお笑いタレントさんに、必修にしてほしいような舞台でした。

    ネタバレBOX

    お笑いの演劇を書く場合、そんなに、世間常識や、社会知識がなくても、大丈夫と思い込んでいるような作家もたまにお目にかかりますが、この劇団の芝居は、青木さんの、豊富な知識と教養に裏打ちされて、現実の人間社会の歪みを、笑いという、センスある衣で綴じた、実に絶妙な味わいの極上舞台になっていました。

    ストーリー展開も、役者の動きも、セットの転換も、とにかく、全てに目利きが効いた職人芸の集大成!
    隅々まで、行き届いた采配の舞台に、終始、小気味良い感動を覚えました。

    役者さん、皆いいけれど、特に、驚嘆なのは、マリエ役の幸田尚子さん。アンジェラ・アキさんにそっくりと思っていたら、そんな小ネタで、「手紙」を歌うシーンがあり、大ウケしました。彼女の迷いのない、演技は、賞賛モノです。
    他にも、花戸さん、森下さん、奥田ワレタさん、中川さん、とかげさん、金沢さんに、客演の小林タクシーさん…
    まさに、まさに、【役者が揃った舞台】の見本市のよう。

    最後の、終わり方まで、全てが、お気に入り!満足度100%のウキウキ舞台でした。

    0

    2010/06/30 22:38

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大