あほんだらすけ 22nd 公演情報 劇団東京ヴォードヴィルショー「あほんだらすけ 22nd」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★★

    大笑い!!
    名前は知っていたが観るのは初めての劇団。開場と同時に入場、すると、中では山口良一氏がマイクを片手に「あこがれのハワイ航路」を生歌で披露しながら客席を回っているではないか!!しかもお客さんの一人ひとりと握手をして回るという親切な対応で場を盛り上げてくれる。なんともサービス精神満載だ。とはいってもギリギリまで歌っているわけにもいかず、幕が開く15分ぐらい前には下がってしまうので、握手したいならば早めに入場したほうがいいかも。
    子供から年配まで幅広い層のお客さんがいる。とくに年配の女性が多いような気がした。いずれにしてもリピーターが多い場内。幕が開き、テンポ良く演技が続く。笑い、笑い、ホロッ、笑い・・・・。ほんとにこれぞ大衆演劇、という印象だ。これなら子供連れでも安心して楽しめるし、何度でも見たくなる。そういえばむかしTVで見た「でんすけ劇場」か「船橋ヘルスセンターの大広間」のような暖かい場内になっており、最初から最後まで楽しめた。
    これは癖になる舞台のひとつといえる。
    これなら固定客がついているのもよくわかる。

    0

    2010/06/13 16:22

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大