歴女探偵~龍馬が消された真相を追え! 公演情報 劇団空「歴女探偵~龍馬が消された真相を追え!」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度

    面白くなる要素はいろいろあったけど‥
    旗揚げ公演ということで気合は入っていたとは思うけど、すべてが空回りしていたというか‥客入れ時点から終始歯車狂いっぱなしな感じ。冒頭からそんな感じだったせいか全体的に粗さが目立っちゃって‥。登場人物のキャラ設定も非常に浅く感じるし演技面でもかなりグダグダな印象を受けた。

    実際にお客さんを入れての公開生番組という設定なのにぜんぜんお客さん無視だし、役者もお客さんを意識した芝居をぜんぜんしないもんだから、すごく違和感を感じた(もともと台本にそういうト書がなかったのか、役者に余裕がなかったからなのかわからないけど‥)。あれだったら普通にスタジオでの生番組の収録という設定にしたほうが良かったと思う。

    ネタバレBOX

    水島裕子さんの演技も期待していたのに、たったあれだけの役って‥。本人にも失礼だしわざわざ出演してもらう必要ぜんぜんなかったと思う。

    あと売れない役者たちの悲哀(愚痴?)を訴えるくだりも、一般のお客さんにとっては不愉快なだけだし、正直いかがなものかと思う。

    面白くなる要素はいろいろ見受けられただけに残念。

    観た帰りに渋谷の王将に寄ってみたら、レジの横にこの公演のチラシが‥。

    0

    2010/06/12 13:34

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大