ナンシー 公演情報 Doris & Orega Collection「ナンシー」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度

    つまらなかった。
    西村雅彦はいつもながらの力みと上ずった演技。
    他の役者陣もオーバーアクト。セリフのトチリも多い。

    それぞれのキャラクターがもっている秘密も大したものが無く、それで芝居を構成するのはおかしいんじゃないかと思える。

    6

    2010/06/09 19:01

    0

    0

  • 博多座は歌舞伎や東宝ミュージカルなどがかかりますが、値段は下手すれば東京よりも高く、中規模サイズの芝居がかかる事はまずないため、あまり行くことが出来ません。

    福岡は数年前にひとつ劇場がなくなり、他にいくつかある劇場も古いか、椅子や音響状態が悪いものばかりです。
    中規模の演劇に向いた劇場はひとつとしてありません。
    隣の北九州市には、北九州芸術劇場といういい劇場が数年前に出来、東京からの芝居はそちらで観ることが多くなりました。

    2010/06/13 01:34

    そうでしたか。
    私も、京さん同様「ドレッサー」が決定的でした。(笑)

    福岡、熊本育ちの主人は、よく青春時代、福岡にライブを聴きに行ったと言っていましたが、そうですか?劇場はあまりないんですね?

    私は、博多座には、日帰りで、何度か観に行ったことがあり、あの劇場は、ミュージカルの場合、音響は帝劇よりずっといいと感じましたが…。
    でも、福岡に住む演劇好きの恩師は、あそこで、歌舞伎ななんて観れたもんじゃないと、よく上京して、歌舞伎座まで、観劇にいらしていました。歌舞伎座がしばらくお休みになって、きっと先生の楽しみも半減してしまいますね。

    2010/06/12 23:53

    KAE様

    KAEさんもドレッサーご覧になってたんですね。
    以前からそんなに買ってはいなかったのですが、私も西村さんは「ドレッサー」で幻滅しました。
    せりふについて行くのがやっとで役のなにも表現できていないのを見て本当にガッカリしたのを覚えています。

    KAEさんは東京でいろいろなお芝居を観られているようで羨ましい限りです。
    福岡は九州では恵まれているほうかもしれませんが、中央からの芝居は少なく、特に福岡市内はいい劇場が全くありません。

    2010/06/12 23:44

    京さんのシビアな御感想、、実は、いつもかなり楽しみにしています。(笑)
    そうなんですよね。書く気力もないお気持ち、推量できます。
    西村さんは、平さん主演の「ドレッサー」を台無しにされた記憶があり、それ以来、御出演作は、なるべく敬遠するようになりました。
    昔は、もっと良い芝居をされていたと思うのですが…。

    2010/06/11 23:06

    KAE様

    西村さんに期待出来ないのは私も同様です。
    今回は知人が行けなくなったため、せっかくなのでチケットを譲っていただきました。

    もっときちんと書かねばとは思うものの、書く気力も起きなかったので・・・。


    西村さんは同じ演技しか出来ないのだから大きな役を充てるのは無理があると思うんですけどねぇ。

    2010/06/10 21:51

    京様

    あー、やはりそうでしたか?
    このメンバー構成を見て、どうもそんな気がしていました。
    私も、舞台の西村さんの演技はどうも苦手です。

    2010/06/09 19:17

このページのQRコードです。

拡大