マクベス-シアワセのレシピ- 公演情報 THEATRE MOMENTS「マクベス-シアワセのレシピ-」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★★

    大入り満員
    今までの作品の中で、もっとも人気の作品「マクベス」の再演と聞き、これは見逃すべからずと思っていたが、すぐにチケットが売り切れてしまい補助席で拝見させて頂きました。
    投高打低ならぬ女優が断然リードしてきたモーメンツではありましたが、今回は若干男優陣がリードした舞台となったように思います。
    それなので、前回のマクベスとは全く違った印象でした。
    もちろん、女優陣のレベルが下がったわけでもなく、より高レベルの作品になったということです。
    もう、後半の部分では、涙を拭きながら観ている人があちらにもこちらにも。
    観客が舞台と一体になっている空気に酔いました。
    シェークスピアというと敷居が高いけれど、シェークスピアを知らない人にも十分理解出来て楽しめる公演でした。
    次は何をやるのか今から楽しみです。

    1

    2010/06/08 01:43

    0

    0

  • prayer様

    「観てきた」への書き込み、ありがとうございます。

    MOMENTS主宰、佐川大輔です。

    私達は「観終わった観客のリアクションがあって、初めて作品は成立する」と考えています。

    このような感想は嬉しい嬉しい宝物です。



    初演に続き、今回も見ていただいているとのこと。


    実は、私としては、初演を見ているお客様のご意見と言うのは、とても気になるものなのです。

    何故なら、「再演するからには、初演よりも良い作品を」という意気込みを持って作るからです。


    実際には、比べてどちらが良いか、なんて簡単に言えるわけはないのですが、それでもやはり演出としては気になるものなのです、はい。


    確かに今回は、初演よりも男性人が強くなっていた気がします。

    うちは常連さんから「女が強い」と言われることが多いのも事実。

    少しずつ良い男優陣が集まってきたということでしょうかね。

    この調子で、男も女も切磋琢磨して、より良い芝居を目指します。


    宜しければ、これからも応援よろしくお願いいたします。


    ご来場ありがとうございました。

    2010/06/11 14:26

このページのQRコードです。

拡大