庭劇団ペニノ『アンダーグラウンド』 公演情報 庭劇団ペニノ「庭劇団ペニノ『アンダーグラウンド』」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    凄まじいインパクト。
    なんか、形容する言葉の見つからない芝居でした。
    いや、これは芝居なのか?芝居と言っていいのか?なんなんだ?
    とりあえず味わったことのない衝撃でした。
    こんな舞台があり得るのか…。

    ネタバレBOX

    患者役の役者さんが頭と腕だけ出して手術台に潜る。
    その上にはつくりものの身体があって、実際にそのお腹をひらくのですね。
    (毎公演ひらいてるはずだから何体も用意してあるのかな)

    開腹でメスを入れるシーンは会場中が微動だにできない緊張感に包まれる。
    メスとハサミでシリコン素材を実際に切り開いていきます。
    やや血が滲み出たりなんかして…いた…痛ッ…あいたたた!(((( ;°Д°))))

    心臓を取り出す前に邪魔な内臓を次々に取り出していく。
    この内臓がとてもリアルで気持ち悪い。ぐちょぐちょねちょねちょ。
    これ気分悪くなる人出るんじゃないかなぁ。
    血はややピンクがかってるのでリアルさはないんだけど。

    最初は本当にしっかりと手術していて、ギャグないの?飽きるよ?と思っていたんだけど、そのうちめちゃくちゃ路線へ突入。
    出るわ出るわ肝臓、膵臓、脾臓、肋骨はばきばき砕くし、腸なんてびろんびろん。
    誤ってひっこ抜いちゃって大量出血。
    勢い余って脳まるだしな患者。
    これは治療が目的の手術ではなさそうだ(笑)。

    内臓を吹いてみたら楽器みたいに音が鳴って楽しくなっちゃって演奏が始まったり。
    麻酔中の患者が目を見開いて超高音のソプラノボイスで歌い始めたり。
    何故か赤ちゃんが出てきたり。(患者は男です)

    それでも1時間きっかりで無事心臓を取り出すことに成功。
    手術室はめちゃくちゃで、患者の身体はもう空っぽですけど(笑)

    0

    2010/06/07 23:26

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大