家の内臓【作・演出 前田司郎】 公演情報 アル☆カンパニー「家の内臓【作・演出 前田司郎】」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★

    客が悪い
    前田司郎さんの芝居は初めて観たのですが、やはり青年団の系列らしく、日常の言葉での雑談が中心でした。
    この手の駄弁る劇の魅力は、クスリと笑ってしまう面白さや、細かく繊細な台詞と役者の動作から伝わるイメージだと思うのですが、それが感じられませんでした。
    その原因は芝居のぬるぬるした雰囲気についていけなかったこともありますが、それ以上に周囲の客のせいで劇の雰囲気を拒絶したくなったからだと思います。

    役者が一言喋るだけで大爆笑するような人がいるのはとても不快です。
    それも大笑いを狙っているわけでも、なんでもないところでです。
    どうやらその客は出演していた役者の知り合いのようでした。
    サクラなのか、気を遣っているのか知りませんが、あまりにひどいです。
    芝居の客層に演劇関係者が多いのは分かりますが、内輪で馴れ合う雰囲気を放出して良いわけがありません。

    作品そのものは内輪受けを狙っているわけではないので、製作側に罪はありませんが、劇は作る側と観る側の両方の人間で作られるため、低い評価を付けさせていただきました。

    0

    2010/05/28 11:47

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大