マクベス-シアワセのレシピ- 公演情報 THEATRE MOMENTS「マクベス-シアワセのレシピ-」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★★

    幸せって難しい
    客席さえも緊張している「初日」の雰囲気をほぐす様な役者さんたちの笑顔と、飴くばり。。。そしての即興のおちゃらけ芝居。
    『???』
    こんなにくだけた感じになってしまって、いきなりマクベスの世界に入り込めるだろうか?
    そう思っていたら・・・そう来ましたか…(笑)。
    さすがです!!
    なんといっても小道具の使い方が印象的な舞台。
    そして、役者さんたち上手!
    マクベスもマクベスの奥さんもただ幸せになりたかっただけなんですよね、きっと。
    それが段々とズレていく様子は、観ていてせつなくなりました。
    モーメンツの舞台を観たのは初めてですが、いろいろな部分が凝っていて、次は現代劇が観てみたい!
    でも、シェークスピア時代劇版とかもおもしろいかも…などと妄想をふくらませています。

    1

    2010/05/27 17:19

    0

    0

  • 犬様

    「観てきた」への書き込み、ありがとうございます。

    MOMENTS主宰、佐川大輔です。

    私達は「観終わった観客のリアクションがあって、初めて作品は成立する」と考えています。

    このような感想は嬉しい嬉しい宝物です。



    私達は毎回、芝居の導入部には力を入れています。

    それはお客様を舞台上の世界観に引きずり込みたいからです。

    今回の導入もかなり手の込んだ、なおかつリスキーなやり方でしたが、それが高く評価され、挑戦した甲斐がありました。


    誰も幸せになりたくない人なんていないはず。

    頑張っても、上手くいかないところに悲劇はある。

    その悲劇性は、現代にも通じるのではないかと思って「マクベス」を上演しました。

    感じてもらえたようで嬉しいです。



    このような励ましを糧に、今後も頑張っていこうと思っています。


    宜しければ、これからも応援よろしくお願いいたします。


    ご来場ありがとうございました。

    2010/05/27 20:34

このページのQRコードです。

拡大