家の内臓【作・演出 前田司郎】 公演情報 アル☆カンパニー「家の内臓【作・演出 前田司郎】」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★

    納豆みたいに粘っこい質感の芝居だった
    「家族」のように近い間柄の人間関係の粘っこさが、小さな劇場で目の前で演じる役者さんからぷんぷんと伝わってきました。

    ネタバレBOX

    普通の家族ではなく、温泉旅館で男女がひとつの部屋に泊まってしまうほど関係が密の、小企業に勤める社員同士、という設定はうまいと思いました。一方、個人的には、とりとめもない話をただだらだらしゃべるだけの芝居に、物足りなさが残った面もあります。

    2

    2010/05/23 15:48

    0

    0

  • KAEさん、ご参考にしていただき、どうもありがとうございます。

    そうですね、何を「劇的」と感じるかは観る人によってそれぞれ違うとは思います。ただ、この作品は少なくとも芝居中で、登場人物同士がぶつかりあったり、人間関係が大きく変わったりすることはありません。あるのはちょっとした会話のおかしみや、相手を思い遣る気持ちのちょっとした変化、といったところでしょうか。

    2010/05/24 00:13

    iohnnyさん、こんにちは。

     
    とりとめもない話をただだらだらしゃべるだけだったのですか?
    同じ温泉旅館が舞台の芝居でも、ずいぶん、前作の蓬莱作品とは趣が違いそうですね。(笑)
    私、実は、前田さんの作風って、あまり肌に合わないのですが、今回はアル☆カンパニーなので、観たいと思っていました。
    でも、iohnnyさんのコメントを拝読し、無理して行かなくて正解だったかなと思いました。
    やはり、ある意味、前川さんらしい作品だったのかしらと、ちょっと安心しました。
    貴重な情報、ありがとうございました。

    2010/05/23 21:11

このページのQRコードです。

拡大