北と東の狭間 公演情報 JACROW「北と東の狭間」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    リアル!
    サンモールスタジオでお客さんが並んでいるのを見たのは初めて。ゲスト出演でいしだ壱成さんが出るからなのか、ストーリーが素晴らしいからなのか?後者でした。

    ネタバレBOX

    偽装結婚、毒を盛っての殺人、闇金問題、本当にあった具体的な犯罪を、実際にいそうな登場人物、見事な中国語で描かれていて、本当にリアルでした。

    それでいて、場面が変わる度にギャンブルにはまったり体調が悪くなったりしたことが一目で分かるようになっていて、とてもコミカルでした。

    こうした分かり易い部分と、心の機微の混じり具合が秀逸でした。

    バーテンが闇金業者を刺殺してからママが入ってくるまで、シーンが連続しているように見えました。そのため、なぜママが驚かないのか不思議に思いました。

    4

    2010/05/10 15:33

    0

    0

  • 今、集合写真を見ましたが、まだ怖い♪

    2010/05/18 12:30

    「愛が生まれた日」ですね。
    男性パート、めちゃくちゃ高くなったり急に低くなったりで難しそうですよね?!
    稽古期間中に共演者とデュエットしてみてびっくりしました。
    ちょうど、設定の1994年に発売されたらしいです。

    近々、楽屋写真など私のブログに掲載させていただきます。
    ママの穏やかな顔、というよりはママの格好をしたただの蒻崎!である可能性が高いですが、
    お暇つぶしにでもご覧いただけたらと思います。

    2010/05/18 11:18

    蒻崎今日子様、コメントありがとうございます。

    しかしまぁ、ママの夫のように中国人の弱みに付け込むダニのような男もいたのですね。そのせいか、いつも怒っていらっしゃいましたが、穏やかなお顔も拝見したいものです。

    ところで、お芝居が始まる前か、始まってすぐに流れていたデュエット曲、当時よく歌っていたのを思い出して懐かしかったです。

    2010/05/11 09:20

    リアル、と言っていただけるのは本当に嬉しいです。
    ちゃんと居れているということですものね!ありがとうございます!
    今後ともよろしくお願いいたします。

    2010/05/11 01:59

このページのQRコードです。

拡大