やさしいふたり2010【無事終演しました。ありがとうございました】 公演情報 OtoOpresents/鳥屋「やさしいふたり2010【無事終演しました。ありがとうございました】」の観てきた!クチコミとコメント

  • 不覚にもっ!(>∀<▼;
    自称・観劇いぬ・・・不覚を取りましたっ!
    完全に自分の思い込みによるミスです!
    余りのミスに・・・感想など書ける状況では無いのですが。
    今後、自分を律する為の教訓として【ネタバレ】に残しておきますワン。

    ネタバレBOX

    では、今回の【観劇ミス】について、自戒の念をこめて。


    本作品は「スタジオシアター」と云う会場で行われました。

    「シアター」と云う名称でも分かる通り・・・大きなスクリーンがあって
    どちらかと云うと映画館の様な会場です。
    もちろん芝居(PLAY)が行われる事もあるのですが、どちらかと云うと・・・
    「自主映画」の上映が多い場所でした。

    今回、「この会場」で行うと云う事は、必ず【映像】が大きな意味を持つ!
    ・・・と勝手に思い込んでしまったのが、全ての始まり。▼´・ω・`▼シュン

    芝居の上演中、確かに少々の【映像】が流れておりました。。。
    しかしっ!最初から最後まで観ていても・・・
    【映像】が芝居に大きく関わると思われるシーンは殆ど無かったのです。

    それでも、この馬鹿者は・・・最後の最後までっ!
    「必ずや!この芝居の何処かで【映像】が効果的に使われる筈っ!」と云う先入観に縛られてしまい・・・
    あろう事か!?
    舞台上で芝居をしている役者さんへの意識を薄くして、背景のスクリーンを常にジッと凝視していたのでした。。。

    お陰で、『何故、郵便物を配達しなかったのか?』と云う重要な点が疑問として残ってしまいました。(涙)

    『郵便屋さん♪お入んなさぁ~い♪』の縄跳びシーンは目に焼きついているのに。


    それよりも!何よりも!
    稽古を積んできた役者の皆さんに対して・・・
    とても【不遜な芝居の観方】をしてしまい、申し訳ございませんでした。
    <▼_ _▼> ゴメンナサイ

    ちょっと考えてみれば。
    この芝居は・・・
    「5年近く前に10-BOXで上演した作品の再演」と事前に案内されており、当時は【映像】を駆使する公演をしていたとは思えないのでした。

    ▼;;゚Д゚) <嗚呼っ!【思い込み】って・・・怖ろしいっ!!

    最後に。
    この【感想コーナー】には・・・
    「満足度」を★の数で評価する欄がありますが・・・とても評価できません。
    便宜上、『評価しない』にしておりますが、
    これは「自分自身が評価できない奴!」と云う意味です。▼´・ω・`▼ (反省)

    0

    2010/05/10 12:49

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大