果てのない 物語のない 旅にでる 公演情報 精華高校演劇部・芸術総合高校演劇部合同東京公演実行委員会「果てのない 物語のない 旅にでる」の観てきた!クチコミとコメント

  • 実演鑑賞

    満足度★★★★★

    鑑賞日2023/03/12 (日) 12:30

    芸総さん⇒崩れぬ世界観、一つ一つの仕草・セリフの言い方・表情が1秒1秒気を抜けないぐらい変わっているのが本当に素晴らしい。目が離せず全ての人が魅力的に映っていた。
    精華さん⇒最初から最後まで楽しそうで良かった。どこまでが台本でどこまでが素でどこまでが演技なのかいい意味で分からない。いつの間にか切り替わっているという不思議な感覚。オペラからかなり身近な話として捉えていたのが素晴らしかった。

    ネタバレBOX

    芸総さん⇒やはり貴族系合いますね...色んな人が出入りを繰り返しますが一人一人キャラが立っていて面白くずっと見てたい。2つの次元を同じ空間に作るのがすごい。照明が変わっているのも分かったが場転(でもあの広さでは困難なのかな)無しで同じ空間に居るのが、そこにいるのに会えないもどかしさと2つの次元が時折重なり合う不思議な空間にのめり込みました。台本とキャストさんが凄いんでしょうね、混乱しない。最後に会えたのと絵画が変わってるの良いですねぇ...感動しましたよかなり。幸せになってくれ...ってずっと願ってます。
    精華さん⇒最初のお話のとこで仲の良さが伝わりまくってて...かと思いきやいつの間にか始まり切り替わっているキャストさんも客も。素が出ているような台本のキャラのような仕草で動き、キャスト一人一人が楽しんでるような気がして面白いなぁと見てました。最初はただ卒業したくないトムが高校生をまたやり直すというだけかと思えば、悪魔(ポール)との葛藤や先輩との噛み合わなさ、彼女の家のことや時間は戻らないし止まれないこと。とても深い深いところまで考えさせられましたね...でもほんと途中も楽しそうすぎて...でもいつの間にか始まってさっきまで笑っていたマーガレットは泣いていて、いやもうすごい。あとみんなで踊ろう!ってなった時みんな楽しそうなのにマリーは時間よ止まれ、と止まるわけないのにずっと唱えてポールはこんなとこで止まってられないんだよ!!と言っていて、明るい音楽で後ろでは笑顔で踊っている部員が居るのに前では時は止まらず進んでいくことを辛辣に伝えられている...この緩急やばかったです。最後の夢オチよ!まじかよ!とも思ったけどまぁ良かったなぁと思いました。遠いところからお疲れ様です!
    2校ともご公演お疲れ様でした、観させて頂きありがとうございます。

    0

    2023/03/12 18:57

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大