~粋にイ・江戸・ロ「虎」でしょ成る~ 公演情報 イエロー・ドロップス「~粋にイ・江戸・ロ「虎」でしょ成る~」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★

    ヴァージョンアップな感じ
    前年6月の『知新笑新』、11月の『い・江戸・ロ・サリヴァン・ショウII』に続いてここの「立体落語」を観るのは3回目。
    今回は『い・江戸・ロ…』の発展型で、一般的なステージ形態だった前回と異なり、本来の高座(カフェなのに高座が常設)だけでなく、その反対側にもサブステージがあり、その間も演技スペースになるというスタイル。
    「死神」も死神役がおぼんろの末原主宰に変わってまた別の味が出たのみならず、歌は歌うわ本物のローソクは使うわでヴァージョンアップな感じ。
    ところで本作はOi-SCALEの林灰ニの脚色とのことだけれど、前回はどうだったっけ?

    1

    2010/04/24 10:39

    0

    0

  • コメントありがとうございます。

    今回、劇場変えての公演だったもので、
    じべさんがご覧になったのは「らくごカフェ」での公演でしたよね?

    と、ここまで書いたのですが、ちゃんと「らくごカフェ」の方にも書き込みが・・。笑)
    どちらにも明記されるのですね。

    APOCシアタ―での公演は天井も高く、また違った雰囲気が作りが出来たのですが。
    「らくごカフェ」はまた、違った制約があって、大変ではありましたが。

    今回のらくごカフェでの公演では、座席の常設に失敗して、演技が、見づらかった意見も取り入れまして、
    7月4日にまた違った演目でリベンジとして「らくごカフェ」で公演を行います。
    オイスケ―ルで前期の作品によく出演していた、星耕介君と一緒に作ります。
    お時間あればぜひ♪
    http://stage.corich.jp/stage_detail.php?stage_id=20443

    あと、8月に落語家笑三遊亭歌太郎さんのとコラボ?、公演行いますので、お待ちしております♪とここで宣伝!!すいません♪笑)
    http://stage.corich.jp/stage_detail.php?stage_id=20694


    脚色、前回もそうですよ。
    林君にも断って、公演を打つごとに、作品の変化はさせて頂いてます。

    2010/05/06 11:26

このページのQRコードです。

拡大