PerformenⅤ~Purgatorio~ 公演情報 電動夏子安置システム「PerformenⅤ~Purgatorio~」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    なんとも不思議な感動。
    電動夏子安置システム初見。不思議な芝居を観た感じ。あたかも聖書の中の物語のような荘厳で暗示に富むファンタジーと、シュールなサラリーマンコントがひとつの舞台の中に共存することに最初戸惑った。

    特に前半は初日ゆえのばたばた感もあり、芝居に感情移入出来ない点があった。しかし中盤から盛り返し、最後にはその違和感が心地よいものに変わっていった。これは癖になりそうだ。

    シリアスなシーンではなんと言っても主演の石井千里が圧倒的によかった。この女優を今まで知らなかったことを後悔したほどだ。存在感といい確かな演技力、特に台詞の力強さといい、まれに見る才能の持ち主だ。そして共演の武田真由美が美しい。

    コントシーンでは道井良樹が素敵だ。芸達者で一人でシーンを支える力量を持っている。

    随所に5つ星を与えたくなるような輝きを見せてくれたが、ちぐはぐなシーンもいくつかあり、それを差し引いて4つ星とした。

    2

    2010/04/22 00:56

    0

    0

  • きゃるさん、コメントありがとう。

    そうですか、石井さんも明治ですか。明治大学は最近の国道58号戦線に至るまで脈々と素晴らしい演劇人を輩出していますね。「多少婦人」ですね。覚えておきます。

    2010/04/24 00:10

    Koujiさま

    はじめまして。いつもレビューを楽しく拝読させていただいています。
    石井千里さんに注目してくださったようで、彼女を大学時代から観てきた者としてとても嬉しいです。今回、劇団員のなしお成さんが客演のため抜けたのですが、彼女が先輩の穴を見事に埋めてくれたようで、明日、観るのが楽しみです。石井千里さんは、電夏の弟分劇団に当たるやはり明治大演劇OBが創設した「多少婦人」の看板女優で、秋に公演があるのでそちらもお時間があればご覧いただければと思います。

    2010/04/23 11:50

このページのQRコードです。

拡大