舞台「戦国BASARA」〜蒼紅共闘〜 公演情報 株式会社エンタテインメントプラス「舞台「戦国BASARA」〜蒼紅共闘〜」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    アニメ的!
    流石にゲームの世界だけあってアニメ的だが、しか~し!ワタクシはアニメが大好きなので大満足だった。殆どがアクションシーンの乱舞だがJAEの指導が功を奏したのか、ちゃんとさまになってるんだからお見事!

    以下はネタばれBOXにて。。

    ネタバレBOX

    昨今の戦国ブームったら、芝居でも映画でも目にしない日はないくらいなのだが、それでもそれらの火付け役になったのは「戦国BASARA」だと思う。さてはてゲームの世界の醍醐味を舞台だったならどんなショーになるんでしょ。(^0^)なんつって楽しみでいったわさ。

    会場にはまだくちばしが黄色いような女子がわんさかで、そんな中に60~70歳くらいの紳士淑女も混ざってるわけ。「えっ!この人たちもゲームキャラが好きなんでしょか?」なんて激しく疑問を感じたワタクシは早速、その中のご婦人を捕まえてインスタントインタビューをしたら、「普通の戦国ものだと思って知らないで来た。」との事。な~~る、なるほど納得!(^0^)

    さて舞台は、伊達政宗役の久保田悠来(青組さん)のライバルとして真田幸村役の細貝圭(赤組さん)が戦うのだけれど、両者とも天下を取るために協力し合って織田信長軍勢を倒すという筋。いあいあ、舞台上でこれだけの人数のキャラクターが揃うと圧巻ですわ。なかでも片倉小十郎の「背中は自分が守ります!」のクールなセリフに痺れる。

    それにしても・・「AND ENDLESS」の西田大輔が脚本・演出・振り付けをしたのだけれど、彼の舞台を観たのは2007年、笹塚ファクトリー での「「ONLY SILVER FISH」「+ GOLD FISH」」 だった。あれから3年。こんな風に変わったんだね。商業演劇といわれる部類だけれど、だからこそ成功したのだろうと思う。

    そして・・・約3時間を暴れまくって平然としてる彼ら。若いっていいね♪

    0

    2010/04/16 11:17

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大