乱反射ドロップ (出演劇団) こゆび侍・本田ライダーズ・てがみ座・シンクロ少女 公演情報 みきかせworks「乱反射ドロップ (出演劇団) こゆび侍・本田ライダーズ・てがみ座・シンクロ少女」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★

    みきかせとは!?
    えーと。
    こゆび侍★★★★☆(星4)、本田ライダーズ★☆☆☆☆(星1)

    ネタバレBOX

    こゆび侍。
    先日観た『昆虫大戦争』と似ている部分があると感じましたが、
    昆虫の世界を人間と照らして、時折さらっと言う台詞がすごく深かったり、
    フンコロガシに続いて、ぐっとくるものがありました。がんばれ蟻!

    さとうみゆきさんが大好きで行ったのですが、
    瀧川さんの存在感もすごくて。
    (ステージを拝見したのは七里ガ浜の公演以来でした)
    でも、終演後に外でお姿を見たら、意外にお小さいかただったのでびっくりしてしまいました!


    本田ライダーズ。
    初めは期待して観ていたのですが、
    なぜだか、どの人が誰なのかを理解するのに時間がかかってしまい、
    (大して難しい設定ではないと思うのに。…なんでだろ?)
    途中で話を追うことに疲れてしまって集中力が途切れました。
    あと、時々あったギャグシーン、そんなに可笑しかったですか?
    一部のお客様には物凄くウケていて(私の後ろの女性とかすごかった)
    それも逆に、なんだか引く要因になりました。
    「今のとこ、そんなに笑うとこだった・・・?」みたいな。

    後半で、聖書(アダムとイブ)を引き合いに出すところ。
    聖書中で、禁断の果実を、アダムとイブを騙して食べさせたのは悪魔(へび)です。
    もちろん、それをわかっていたうえであえて「自分が神になる」って言わせていたのかもしれませんが、あれでは、聖書をよく知らない人には、神様が禁断の果実を食べさせて二人を追い出したように思えてしまうと思います。
    聖書の曲げた解釈(引用)は、とても不快な気分になるのでやめてほしいです。
    (すみません、クリスチャンです)

    こゆび侍が終わったところで帰ればよかった、って思ってしまいました。
    私には合わなかったです。ごめんなさい。

    0

    2010/04/04 01:59

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大