このままでそのままであのままでかみさま 公演情報 COLLOL「このままでそのままであのままでかみさま」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    すべてが詩的で幻想的。
     横浜の倉庫を改造した素敵な空間。何より広く天井が高い。その会場と音響と照明と本と役者と、全てが相乗効果をあげている。特に音響と照明が立体的なことに驚く。

     観客は決まった席がなく、会場の好きなところに移動しながら見ることができる。まだまだ演劇は決まった座席で見るものという固定観念が強く、動きながら見る人は少なかったが、劇場の人からアドバイスをうけて、意識的に動いてみた。すると本当に空間の広がりを感じ、芝居が何倍も魅力的に思えた。役者が演じているエリアまで進んでいく勇気はなかったが、この芝居にはそれもありだろう。面白い試みだ。

    ネタバレBOX

     固定観念を打破し、観客を劇空間内にリアルに引きずりこむにはどうしたらいいか、それがこれからの課題だ。役者が演じているのを客席で見るのではなく、われわれが演出家の用意した異空間に出向き、役者たちとともにその世界で過ごすのだ。

     新しいし、面白い。世界で通用する芝居だ。

    2

    2010/03/30 01:18

    0

    0

  • かくさん、コメントありがとうございます。
    スケールの大きな素敵な作品でした。世界を目指して頑張ってください。

    2010/03/30 11:02

    世界に評価を問いたいと本気で思っていたところだったのでKoujiさんの通用するとの言葉、とても心強いです。

    ありがとうございました。

    2010/03/30 01:53

このページのQRコードです。

拡大