春琴しよう 公演情報 劇団山の手事情社「春琴しよう」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    満員御礼!
    客席は舞台を挟んで対面式に作られている。流石に研修プログラム終了公演だけって、観客はお身内の方が多い。舞台は「春琴抄」を演じるのではなく、役者らが「春琴抄」を演じる練習風景を描く。
    コメディかと思うほど、実に愉快な芝居!(^0^)

    以下はネタばれBOXにて。。

    ネタバレBOX

    キャストらはジーンズで工夫して作成した衣装を身にまとっていた。すんごく可愛らしくていいな。と思う。

    今年の研修生は8名。現役の会社員など社会経験豊富な人材らしいが、演技力で魅せる!彼らはある時期、「稽古が苦行としか思えない・・。」と悩んだメンバーもいたらしいが、こうやって沢山の方から拍手を頂くと、そういった苦労も払拭されるというものだ。

    研修生8名はそれぞれの感性でもって「春琴抄」をどう演じるか、そして研修生が日ごろ、どんな雑談や、どんな演技練習をしているかをコミカルな情景で描写する。どうやら、30代が殆どのようだが、これを仕切るチーママのような村田明日香が面白い。今回は男性陣より女性陣のほうが弾けてて面白かったように感じる。研修生でこの演技力なのだから、「劇団山の手事情社」の役者らの演技は相当、見ごたえがあるのではないかと察する。

    今回のイベントは、「劇団山の手事情社」の宣伝にも繋がったようで、だから、次回は本公演を観てみたい。と本気で思う。

    0

    2010/03/28 14:54

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大