7ストーリーズ 公演情報 劇団青年座「7ストーリーズ」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    クスッと笑えてちょっと考えさせられて、最後は心が温かに…面白かった(^-^)/!
    このお芝居は自分の居場所を見失なった男と7階の7つの部屋に住む住人達のお話。
    その住人達はとても個性的でなおかつチャーミング…その住人達に翻弄されながらも、最後には男は自分の居場所を見つけていく。
    爆笑ってわけではないけどクスッと笑えてちょっと考えさせられて、最後は心がなんだか温かくなってほっこりする…約2時間の舞台があっという間でした。
    私が見たのは初日明け2日目…ホントは舞台がいい感じにこなれた中日か千秋楽直前に見たかったんだけど…いかんせん見れるのがこの日しかなくて(^_^;)。
    でもじんわりと何回も見たくなるお芝居でした。
    面白かったです(^-^)/!




    個々の感想はネタバレにて。

    ネタバレBOX

    主人公の『男』を演じた小森創介さん以外の5人(柴田義之さん・大家仁志さん・石橋祐さん・山崎美貴さん・三鴨絵里子さん)は複数の役を演じていらっしゃるのですが、中でも柴田義之さんの独特のセリフの言い回しとか絶妙な間の取り方が素晴らしかったです。
    柴田さんが出てくるだけで何だかほっこりしました(^^)。
    そして石橋祐さん!どこかで聞いたことがある名前だなと思ったら…流山児★事務所『ユーリンタウン』に出演されていた石橋さんでした!(←お顔を見て思い出しました…すみません 汗)。
    石橋さんの骨太な存在感は『ユーリンタウン』から変わっていなくて…それがちょっとうれしかったです。
    独特の声で場をさらっていた三鴨さん、ナルシストキャラ(?)の大家さん、強い女性を演じた山崎さん…みなさん、それぞれの役をきっちり演じ分け、この『7ストーリーズ』をさらに魅力的な芝居にしていたと思います。
    あ、それから声で出演の千葉哲也さん、どんな声で登場されるのかと思ったら!何と!拡声器の声でした!!…なんと贅沢な…。
    そして池田ともゆきさん製作の舞台セットも斬新でよかった。
    ただセットが客席に向かって斜めになっているので、見ているうちに平衡感覚がなくなる…かも(笑)?

    0

    2010/03/27 20:07

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大