イデソロリサイタル 公演情報 青山円形劇場「イデソロリサイタル」の観てきた!クチコミとコメント

  • コスプレ・ダンスショー
    井手茂太のソロダンス。約1時間ほど。ちょっと変わったステージのかたち。普段は客席になっている部分の半分がステージで、残りの半分はふつうに客席。そして中央の円形舞台も客席になっている。
    だからステージは弧を描いていて、背後の壁には普段は観客が出入りする両開きのドアが4つも5つも並んでいる。それを盛んに利用して、神出鬼没のコスプレショーを展開した。
    最初は映像でもみたことがあるスーツを着たサラリーマン。次は歌舞伎で見かける白い獅子の毛皮を頭にかぶり、ふさふさの長い尻尾をぐるぐると回してみせる。次はキャリーバッグを引きずりながら仕事に向かう飛行機パイロット。並べた椅子は機内の客席に見立ててある。あぶない操縦で事故った模様。今度は長いテーブルの前で会社側の謝罪会見。ジャンパーの色を変えれば被害者の代表にもなる。壁に立てかけたモップは仕事を終えてテレビを眺める清掃員か。そのほか着物姿の演歌歌手、ぬいぐるみを抱えたラグビー選手、マントとマスクのレスラーめいた怪人などにも扮装した。
    踊りそのものは少なめで、ちょっと物足りない気もしたけれど、本格的な踊りはイデビアン・クルーのほうで、と割り切って、半ばコントのようなダンスショーを気軽に楽しんだ。
    公演中に舞台から落ちたという情報も耳にしたが、楽日のこの日は元気そうに動いていた。

    0

    2010/03/23 18:43

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大