猩獸 -shoju- 公演情報 壱劇屋「猩獸 -shoju-」の観てきた!クチコミとコメント

  • 実演鑑賞

    満足度★★★★

    初演は映像化がなかったので、再演&DVD化が嬉しかったです。
    初演から続投した到知や天化たちそれぞれの芝居がより繊細に雄弁になっていて、更に深く物語の世界に惹きこまれました。
    家族側・王宮側の登場人物や関係性の変化を、時に胸が締め付けられるような思いで、時に微笑ましく、時にハラハラと、時に応援しながら見ていました。
    黒い台の使い方が4月猩獣から更にパワーアップしていて圧巻!兵士として戦いながらも違和感なく黒い台を動かしていくアクションモブの方々がすごい!

    ネタバレBOX

    「大切な人を思うが故に」動くのが人間らしいお話でした。大切な人を思うが故の光と闇があり、独りでは堕ちてしまうところを繋ぎ止めよう、助けようとしてくれる人がいるのが救われる。

    陸亜の手を引く到知の手、天化の視線の揺らぎと眼差しの変化、中盤の荒れ狂う戦いと終盤のそれぞれの戦いぶりと表情が印象に残っています。

    人間CGは飛び交う数多の刀を手にしながら肉弾戦も交えて戦う麩多姫戦が特にすごかった!
    出陣前の「心配するな」と静かに笑う麩多姫の笑みも戦い方もかっこよかったです!
    黒い台の使い方が4月から更にパワーアップして、民家、王宮、柱、壁、足場、転換と次々と変化していたのも圧巻でした!

    0

    2023/01/04 21:42

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大